とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

2006-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム:ポケモンDP 第22回

2006年最後の投稿なのにマシな記事は書けません。 バトレボ。 ・サバイバルモード 81連勝まで到達しておきながら最大のミスを犯しました。 【セーブしないでリセット】 アホですね。 サバイバルはもうやりません。 ・マスターランクモード 4人目までしか行け…

ゲーム:ポケモンDP 第21回

Wii版ポケモンバトレボ。 F通のクロレビ評価は【褒め過ぎ】やろ。 DSポケモンが無くても遊べるが無いと【辛い】ぐらい書いてもイイやろ。 実際、自分もプレイし始めたがカジノコロシアムで既に挫折中。 【運】要素強すぎに、 レンタルポケが余りにも使えなさ…

雑記:CROSS EPOCH

↑これって凄くない!? DBとワンピのコラボ作品。 J誌黄金期を支えたDBと現在のJ誌を支えるワンピ。 その2作品のコラボなんだから読まずには居られないな。 見る限りピッコロさんってそのまんま??(;・∀・)オッ 今年最終売りのJ誌が楽しみだ!!!

ゲーム:ポケモンDP 第20回

ポケモンバトルフェスタ2006 in 横浜 12/16及び17。 連日参加しました。 目的の公式TBは激混みの為に連日1日1回だけの参戦。 他は殆ど野戦TBに挑戦。 今回のこのルールは催眠ゲーか…。 3体の内、2体眠らせれたら何をすればイイんだよ。 起きるのを願えってか…

ゲーム:ポケモンDP 第19回

Wii版ポケモンバトレボ 全コロシアムをクリアすると特典で 【ボルテッカー&波乗りを覚えた性格が頑張り屋固定のピカチュウ】 が貰えるそうな。 別に(゚⊿゚)イラネ もう少しマシな特典貰えんのか!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ゲーム:DS版ぷよぷよ!

本日購入ソフト。 ・Wii版ポケモンバトレボ ・PS2版スト稽?組 ・DS版ぷよぷよ! バトレボは実家に帰らないと遊べないので後日記事にする予定。 スト靴楼豈DC(ドリームキャスト)版を持ってるが本体が実家だし 出すのが面倒くさいので廉価版だし安いので購入。 …

雑記:2006今年の漢字

【命】 (by TIM) 親による子供の殺害問題。 生徒や先生の自殺問題。 飲酒運転による死亡事故問題。 今年はこの話題が出ない日が無いほど持ちきりだった気がする。 昨年の『愛』とは天と地の差があるわな。 来年は今年よりも少しは明るい話題が多いとイイな。

ゲーム:ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

新作DQはDSで出る模様。 ファミ通記事1 WiFi通信対応で4人同時プレイが可能。 ファミ通記事2 発売時期は2007年中を予定。 ファミ通記事3 サブタイトルは『星空の守り人』。 ファミ通記事4 てっきりナンバリング新作DQはPS3かと思っていました。

ゲーム:バーチャファイター5

PS3版バーチャファイター5 発売日:2007年2月8日 価格:\8,190(税込) 発売日と価格が正式発表。 ソフトより1週間遅れでスティックコントローラも発売。 【バーチャスティックハイグレード】 まぁホリからも来年1月末に同様なコントローラが発売。 値段から見…

ゲーム:Wii&PS3

2台並べて見ると大きさの違いが歴然。 PS3は当分開封せず。 容量が20だとやる気起きないし、やりたいタイトルも無いし。 来年の「バーチャ5」まではどうでもイイや。 PS2で「ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT」でもやろうか。 Wiiの初プレイはGCタイトル。 【ポ…

ゲーム:ポケモンDP 募集編

【募集】 12/16及び17のBF2006横浜に参戦するのでTBの模擬戦を WiFiにて行いたいと思っています。 尽きまして私とWiFi対戦してもイイよという方がいらっしゃいましたら コメントを残して頂きたいと思っております。 自分のコードを他人に知られたく無い方は…

ゲーム:ぱちんこ冬のソナタ

ぱちんこ冬のソナタ 遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!か。 おば様発狂ゲー。 実家の親も買うだろうな。 PS2が親専用機になりそうだ。 パチ屋をおば様旋風に巻き起こしたタイトルのPS2ゲーム化。 来るとは思っていたが新年早々にリリースさせるとはな。 1/25発売日当日…

ゲーム:ポケモンDP 第18回

今回のTBの影響を受けて【ダブル】ばかり頭に入っていると 【シングル】が疎かになるのは言うまでもなく。 昨夜対戦してみてヒシヒシと実感した。 3vs3シングルバトル。 コチラ3体を相手1体にヌッ殺されますた(TдT) 対策まるでしていなかったです。 コチラの…

雑記:21世紀出生児縦断調査

21世紀出生児縦断調査 結局何が言いたいんだ、この調査は。 ・だから、今の問題は【ゲーム脳】と言いたいのか。 ・だから、今の子供達はキレやすいと言いたいのか。 ・だから、今のイジメ問題に繋がると言いたいのか。 【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】 そんなクダラ…

ゲーム:NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル

ゲーム記事を書き始めてポケモン以外を書くのはFF薫瞥茲任△襦 これまで【ナルティメットヒーロー】としてシリーズ化された作品の最新作。 原作は既に第2部に入っているのにも関わらずTVアニメ版は未だに第1部を放送していて、 漸くアニメ版の方も第2部に突入…

雑記:済州島

今日から3日間。 実家の親は初の海外旅行に行っている。 場所は【韓国 済州島】。 まぁ昨今の韓流ブームの第一人者である【ペ・ヨンジュン】目的の訪韓である。 今回の初訪韓でヨンご本人に会えるかもしれんという淡い期待があるそうな。 親のヨンへの熱さは…

ゲーム:ポケモンDP 第17回

対人バトルでも様々あるが、イベント等での待合時間に打ってつけなのが ユニオンルームLv30シングル2vs2バトルである。 GBAエメラルドまでのユニオンで度々活躍してもらったMy Steady。 【ラッタ & ミロカロス】 今作は違うポケモンでやろうかなと。 一応候…

ゲーム:ポケモンDP 第16回

今度のTBルールだったら新たなる天候パって使えそうな気がする。 【霰パ】 ユキノオー:木ハンマー、雪雪崩(or冷凍P)、地震(or氷のツブテor気合P)、守る または ユキノオー:吹雪、エナジー(orギガドレ)、影玉、守る 持ち物:オッカの実 ピクシー:この指、…

ゲーム:ポケモンDP 第15回

私事で恐縮です。 昨日、WiFiで友達コードを交換している方とバトりました。 対戦条件は以下の通りです。 ポケモンDP バトルフェスタ★2006 シンオウポケモンのみの3vs3ダブルバトル。 やっぱ何か物足りないよなぁ。 使用可能のポケモンがこれだけだとバトル…

ゲーム:ポケモンDP 第14回

DPにおける技優先順位です。 カッコ内の数値は素早さ能力値関係ない優先度を表しています。 手助け(+5) マジックコート、横取り(+4) 守る、見切り、堪える、この指止まれ(+3) フェイント(+2) 威力40の電光石火系、神速、不意討ち、猫騙し、我慢(+1) その他多…

映画:ただ、君を愛してる

現在、離婚騒動勃発中の中村獅童と竹内結子が共演した「いま、会いにゆきます」と 同じ原作者:市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映像化したもの。 見終わった感想:"いま会い"には到底及びませんでした。 泣きどころが解らんかったな。 "いま会い"…

ゲーム:ポケモンDP 第13回

DPにおけるバグ。 TOPに載せていた事に追加事項も加えて記事にします。 1.ハマるとヤヴァいバグ ・ユニオンルーム壁埋まりバグ 公式にて対処方法発表。 ・四天王ルーム波乗りバグ 公式にて対処方法発表。 ・ナギサシティ地下潜りバグ ナギサシティ全体では無…

ゲーム:ポケモンDP 第12回

今作新たに加わった要素【 個 性 】 この個性は性格の補助的なコメントとしてポケモン1体ずつに記載されている要素です。 旧作、性格は育成する際に非常に重要な要素であり決め手の1つになっていました。 今作もこれに関しては同様な事なのですが、今作は個…

ゲーム:ポケモンDP 第11回

発売日に購入して早1ヶ月近く。 漸く第1回目の殿堂入りを迎えた。 総所要時間:72時間31分。 構成:ドダイトスLv58、フローゼルLv58、ドラピオンLv58、 レントラーLv57、ムクホークLv57、ミミロップ♂Lv57 (上記写り悪い写真参照) これで後はシンオウ図鑑を完…

ゲーム:ポケモンDP 第10回

攻略サイト『極限攻略データベース』にあったプレイヤーに聞く20の質問。 面白そうだったので答えてみる。 Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。 名前:デコ。年齢:不詳。性別:毒男。 Q2. ダ…

映画:地下鉄(メトロ)に乗って

予告編に惹かれて見に行った。 だが期待していた作風では無かった。 まぁ原作読まずで見に行く派なのでそれがダメなのかもしれんが。 昭和39年、東京オリンピックが開催される年にタイムスリップする話しだったので てっきり"3丁目の夕日"っぽいノスタルジー…

ゲーム:ポケモンDP 第9回

ヒ ン バ ス ルビサファ発売当時、中々釣れずに多くのプレイヤーを泣かせたポケモン。 コイツの美しさを上げてミロカロスにするのが【夢】じゃった。 今作DPにおいても中々釣れないのは同じ様です。 で、自分は先日無事に釣れた訳ですが、何の参考にもならな…

ゲーム:ポケモンDP 第8回

【現状】 昨夜ジム戦8個目突破。 滝登りの秘伝マシン貰って地方を色々と散策中。 優勝者道に辿り着くのは何時になるだろうか…。 テンガン山のヒンバス釣りに挑戦しようかと( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 特にミロカロスにする必要性ないんだけど何とな…

ゲーム:ポケモンDP 第7回

DPで新たに加わった技一覧です。 羽根休め:地面に降りて体を休める。最大HPの半分だけHPを回復する。 重力:5ターンの間、重力を強くして浮遊や空へ飛ぶ技を使えなくする。 ミラクルアイ:悪タイプに効果が無い技や回避率の高い相手に攻撃が当たる様になる…

ゲーム:ポケモンDP 第6回

DPで新たに加わった特性一覧になります。 千鳥足:混乱していると回避し易くなる。 電気エンジン:電気を受けると素早さがあがる。 闘争心:性別が同じだと攻撃があがる。 不屈の心:怯むたびに素早さがあがる。 雪隠れ:天気が霰の時、回避率があがる。 食…