とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:ポケモンDP 第13回

DPにおけるバグ。 TOPに載せていた事に追加事項も加えて記事にします。 1.ハマるとヤヴァいバグ ・ユニオンルーム壁埋まりバグ 公式にて対処方法発表。 ・四天王ルーム波乗りバグ 公式にて対処方法発表。 ・ナギサシティ地下潜りバグ ナギサシティ全体では無…

ゲーム:ポケモンDP 第12回

今作新たに加わった要素【 個 性 】 この個性は性格の補助的なコメントとしてポケモン1体ずつに記載されている要素です。 旧作、性格は育成する際に非常に重要な要素であり決め手の1つになっていました。 今作もこれに関しては同様な事なのですが、今作は個…

ゲーム:ポケモンDP 第11回

発売日に購入して早1ヶ月近く。 漸く第1回目の殿堂入りを迎えた。 総所要時間:72時間31分。 構成:ドダイトスLv58、フローゼルLv58、ドラピオンLv58、 レントラーLv57、ムクホークLv57、ミミロップ♂Lv57 (上記写り悪い写真参照) これで後はシンオウ図鑑を完…

ゲーム:ポケモンDP 第10回

攻略サイト『極限攻略データベース』にあったプレイヤーに聞く20の質問。 面白そうだったので答えてみる。 Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。 名前:デコ。年齢:不詳。性別:毒男。 Q2. ダ…

映画:地下鉄(メトロ)に乗って

予告編に惹かれて見に行った。 だが期待していた作風では無かった。 まぁ原作読まずで見に行く派なのでそれがダメなのかもしれんが。 昭和39年、東京オリンピックが開催される年にタイムスリップする話しだったので てっきり"3丁目の夕日"っぽいノスタルジー…

ゲーム:ポケモンDP 第9回

ヒ ン バ ス ルビサファ発売当時、中々釣れずに多くのプレイヤーを泣かせたポケモン。 コイツの美しさを上げてミロカロスにするのが【夢】じゃった。 今作DPにおいても中々釣れないのは同じ様です。 で、自分は先日無事に釣れた訳ですが、何の参考にもならな…

ゲーム:ポケモンDP 第8回

【現状】 昨夜ジム戦8個目突破。 滝登りの秘伝マシン貰って地方を色々と散策中。 優勝者道に辿り着くのは何時になるだろうか…。 テンガン山のヒンバス釣りに挑戦しようかと( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 特にミロカロスにする必要性ないんだけど何とな…

ゲーム:ポケモンDP 第7回

DPで新たに加わった技一覧です。 羽根休め:地面に降りて体を休める。最大HPの半分だけHPを回復する。 重力:5ターンの間、重力を強くして浮遊や空へ飛ぶ技を使えなくする。 ミラクルアイ:悪タイプに効果が無い技や回避率の高い相手に攻撃が当たる様になる…

ゲーム:ポケモンDP 第6回

DPで新たに加わった特性一覧になります。 千鳥足:混乱していると回避し易くなる。 電気エンジン:電気を受けると素早さがあがる。 闘争心:性別が同じだと攻撃があがる。 不屈の心:怯むたびに素早さがあがる。 雪隠れ:天気が霰の時、回避率があがる。 食…

ゲーム:ポケモンDP 再開編

先日の連休中にDP再開。 序盤の遅れが嘘の様に一気に突き進む。 【現状】 ・ジム戦7つクリア。 ・構成メンバー ドダイトス、ムクホーク、フローゼル、レントラー、ドラピオン ほぼLv42~43辺りをキープ。 ・ダウジングが楽しい毎日(;´∀`) 残る秘伝技「滝登…

映画:ワールド・トレード・センター

2001年9月11日、アメリカNY。 この日ここで世界を揺るがす大惨事が起こった。 同時多発テロでハイジャックされた旅客機2機の激突。 そこへ救助に向かい、崩落したWTCの瓦礫の下に取り残された 2人の港湾警察官と、その家族の描く真実の物語です。 今年は9.11…

雑記:GLAY『夏音』

夏の空は今日も青空で 君を思い出すから嫌いだった 君の声が聴こえる 耳をくすぐる響き 照れてる君が好き 夏の音に紛れて 哀しみの微笑みを 喜びの涙を その1つ1つが 僕の宝物 あの日出会って 見つめ合って 指が触れて愛しさ知った 求め合って 恋に落ちた 慰…

ゲーム:ポケモンDP 悪足掻き編

昨日【一区切り】って言った張本人が悪足掻きだと申しております。 大目に見てやって下さい。 DEX等で有名なポケプレイヤーのERRORさんのサイトから転載。 殿堂入りして全国図鑑になって漸く旧作GBAポケソフトから移籍が可能となった皆様。 でも1本のソフト…

雑記:一青窈『BESTYO』

(べすちょ)と呼ぶ様です。 一青窈Bestアルバム 2006年11月29日発売 ●収録曲 1.ハナミズキ 2.翡翠 3.もらい泣き 4.一思案(ひとしあん) 5.月天心 6.影踏み 7.うれしいこと。 8.江戸ポルカ 9.大家(ダージャー) 10.さよならありがと 11.指切り 12.アリガ十々 13.…

ゲーム:ポケモンDP 第5回

まだ5回目にしてポケモン熱が冷めてしまっている為、 ポケモンネタはこれで一先ず区切ります。 ポケモン熱が再び上がった時にまた載せるかもしれません。 ミカルゲの出現方法ですが、誰も希望していないと思いますが載せます。 今回を逃すといつ載せられるか…

ゲーム:ポケモンDP 第4回

DP熱、かなり冷め切ってます。 "強制"仕様が多いの何の。 ですが情報だけは集めております。 ブログタイトルの通り、殆ど更新されませんが。 DEXからの転載です。 ・旧ポケの進化条件 ベロベルト:ころがるを覚えた「ベロリンガ」をLvUp モジャンボ:げんしの…