とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:デスノート完全決着版~リライト・幻視する神~

日テレはどんだけ~デスノで儲けようとしとるんだ。 TVアニメ版の総集編を3時間に亘って金曜ロードショーにて放送。 来年は実写デスノでのスピンオフ作品『L』を劇場公開。 原作、実写映画、TVアニメ。 全て終わり方が違う。 この金曜ロードショー版でも終わ…

雑記:らき☆すた『三十路岬/コスって!オーマイハニー』

らき☆すた関連のCD。 2枚同時リリース。 買ってきますた。 『三十路岬』(上) らき☆すた初の演歌。 小神あきら役の今野宏美さんが歌ってます。 このCDのリバーシブルジャケットね。 『コスって!オーマイハニー』(下) こなたとパティがバイトしてるコスプレ喫…

映画:ベクシル 2077 日本鎖国

見てきました。 実写映画ピンポンの曽利文彦監督作品。 CGのデキはピカイチでした。 ですがこれ以外印象が薄いのは何故?? ある大企業の男によってモルモット化された日本人。 見掛けは『人』だが人ではない日本人。 東京と呼ばれる地域以外は砂漠化した日本…

ゲーム:ポケモンDP 第39回

【ポケモンパルシティ in 横浜】 昨日の初日が最長5時間待ちという信じられない程人が凄かった横浜パルシティ。 今日2日目に参戦。 やはり昨日の情報を得てか早朝から会場周辺は既に多くの人が居ました。 今日の目的。 1.Yahoo!掲示板でお知り合いになった方…

ゲーム:ポケモンDP 第38回

昨夜&一昨日の晩とDS WiFiにて対戦しました。 ルール:Lv50フラット、シングル6vs6 (特に設けてないが催眠等は常識の範囲で、アイテムや使用ポケも大体公式に準ずる) 改めてシングルの弱さを痛感 _| ̄|○ il||li 言い訳するつもりでもないが2004年の公式大会…

ゲーム:ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア

今更ながら初クリア。 買ったのが先月末だから順調といえば順調か。 2005年の発売当時はGC本体持っていなかった。 当時色々事情がありGC本体購入を断念。 Wii買ったら遊んでみたかった。 Wii買ったがXD自体が何処にも売っていない(新品中古関わらず)。 ↑単な…

映画:トランスフォーマー

見てきた。 正直感想は『何なの!?このギャグ映画』。 期待はしていなかったんでその反動は少なかったが それにしてもまぁニントモカントモ。 「このロボットは日本製」だの、 松下のSDカードが映るだの、 完全に日本人向けに作られた作品でしたね。 字幕版を見たので解…

雑記:平野綾『1/19 Bpm』

平野綾初のフォトエッセイ集。 写真集の発売と便乗しての発売する感じが否めない(;´∀`) まぁ10代最後の記念だから良しとするか(何を??)。 内容は声グラで連載していたモノの集大成。 撮り下ろしショットがふんだんに盛り込まれているとの事。 で、何と言っ…

ゲーム:ポケモンDP 第37回

【ポケモンパルシティ in 幕張】 昨日の2日目に参戦。 初日の人出が物凄かったという前情報を得ていたのでその心構えで向かう。 現地会場7:30頃到着。 開場予定時間の9時が30分繰り上がって早まり8:30に開場。 今回の目的。 1.例のイベント特別配信ポケを…