とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム:ドラゴンクエストヒーローズII for NS クリア

これを討伐後からスタートしたDQH2。 2020年内中にクリア出来ました。 2021年も色々プレイします!

映画:2020劇場鑑賞作品

◎アニメ ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン ・鬼滅の刃 無限列車編 ・ポケモン ココ 3本。 全てはコロナの影響。 それでも観た方だと思う。 来年もコロナに左右されるんだろうな…。

映画:ポケモン ココ 鑑賞

ドラ泣きならぬポケ泣き。 予想通りの王道展開でしたが良かったと思います。 山寺宏一さんの役どころもね。 セレビィの登場タイミングがまさかのアレですかっ!? これって出す意味あったん?

ゲーム:天穂のサクナヒメ 購入

話題のガチ稲作ゲーム「天穂のサクナヒメ」。 PS5と同じ発売日だったので購入に迷っていたのですが結局買っちゃいました。 NS版です。

ゲーム:ゲーム&ウオッチ スーパーマリオ 購入

2日続けてのゲーム機です。 ゲーム&ウオッチ初のフルカラー版。 私はゲーム&ウオッチを経てゲーム人生へと旅立ちました。 このフルカラー版は絶対に買うしかないモノなんですっ!!!

ゲーム:PS5 購入

9月の予約開始日に予約完了して本日発売日を迎えました。 取り敢えずPS4Proと並べてみました。 開封の儀は今度の土曜日です。

雑記:ハイキュー!! 最終45巻 購入

1巻と45巻を並べてみた。 ファイナルガイドブックも一緒にね。 8年半の連載お疲れ様でした!!

雑記:きめつたまごっち 購入

某通販サイト限定”きさつたいっちカラー”。 エヴァっちと並べてみた。

映画:劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 鑑賞

当初観に行く予定ではありませんでしたが特典零巻欲しさです。 補完として原作コミック7~8巻をレンタルして読みました。 煉獄杏寿郎vs猗窩座の”炎”シーンは綺麗で圧巻でした。 強いて個人的に炭治郎が煉獄家訪問と猗窩座が無惨に制裁を受けるまでを 描いて…

映画:シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 前売券付きCD 購入

まだ明確な公開日は決まっていないがな。 お隣りのAqours Best盤は(゚ε゚)キニシナイ!!

ゲーム:ゲームギアmicro 4色 購入

エビテン限定版を買ったので額縁付きなり。 お隣りのエヴァっちは(゚ε゚)キニシナイ!!

ゲーム:伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠 プレイ

Nintendo Switch版のパッケージ版をネット購入。 FC版「オホーツクに消ゆ」や「ファミコン探偵倶楽部」好きな オッサンにとってはたまらない作品。 東京の上野公園で発見された変死体。 被害者を追って舞台は伊勢志摩へ。 そこで起きる事件とは?! コマンド型…

ゲーム:ドラゴンクエストXI S (Nintendo Switch版) 真の裏ボス討伐

真の裏ボス「失われし時の災厄」・「失われし時の怨念」討伐。 その後、ドゥルダの大修練場「連武討魔行」の裏の試練クリア。 でも、50手以内では無理でした…。 (最終試練までは報酬条件の最短手数内でクリアしています。) 他、寄り道要素のクリア内容とし…

映画:劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 鑑賞

2020年、初の劇場鑑賞。 コロナ禍以降、初の劇場鑑賞。 館内の座席は前後左右1席ずつ間隔が空けられていました。 来場特典の書き下ろし短編小説冊子。 私が貰ったのは「オスカーの小さな天使」です。 作品は終始感動しっ放し。 特に後半は涙腺大崩壊モードへ…

雑記:ポケ盛 第3弾フィギュア

ポケ盛。 本日より第3弾開始。 写真の通りタンドンが逆さにしないと置けません。 一応予定通りの第3弾まで出してくれましたね。 まずは良かったです。

ゲーム:ドラゴンクエストXI S (Nintendo Switch版) プレイ中

購入したのは昨年の発売日なのに積みゲーしていた為に今になってのプレイです。 邪神ニズゼルファ討伐→ヨッチ族の冒険の書全討伐→パーティ全員Lv99。 トータルプレイ132時間以上で漸くここまで到達です。 真の裏ボス「失われし時の災厄」・「失われし時の怨…

映画:ポケモン ココ 前売券購入

買ってきた。 同日売りの”鬼滅の刃”は円盤リリースまで待ちですね。

雑記:はてなブログへ引越して1周年

Yahoo!ブログ時代と比べると更新数が激減しているのにも関わらず こんな拙いブログへ3,500人もお越し頂きまして誠に有難う御座います。 頻繁に更新は出来ませんが2周年に向けましても宜しくお願い致します。

雑記:ピカチュウのシュパット購入

ポケモンセンターオンラインにて。 MとLを両方ね。 頻繁にコンビニやスーパーマーケットに行くわけでもないですが 今後も使う機会は多いと思ったので買いました。

雑記:ユニクロ エアリズムマスク購入

ユニクロオンラインにて。 発売して直ぐには買えるとは思っていなかったので 普通に流通するまで待っていました。 決して夏仕様ではないのでその点は留意かな。 肌触りは良いと思います。

雑記:ポケ盛 第2弾フィギュア

ポケ盛。 本日より第2弾開始。 ドンファンとドンカラスがきたので良かったです。 予定通り第3弾もあるのでしょうか?

雑記:ハイキュー!! WJ連載最終話

8年5ヶ月のWJ連載が終幕へ。 大変楽しませて頂きました。 有難う御座いました! TVアニメも原作最終話まで描いてほしいと願っています。

雑記:アベノマスク

やっと届いた。 ついでに給付申請書も届いた。 政府のやる気無さをヒシヒシと感じた。

ゲーム:FINAL FANTASY VII REMAKE 召喚マテリア

バトルレポートオールコンプリートしました。 この2体は呼べる場所限られているけどね。

雑記:ポケ盛 第1弾フィギュア

ポケ盛。 今日から限定再販売された吉野家とポケモンのコラボ。 1人で3食まで買えるので3食買ってきた。 前回のトリトドン(西の海)と一緒に今日の3体を並べてみた。 ”ドン”じゃないのにピカチュウとは…。

ゲーム:FINAL FANTASY VII REMAKE 1周目クリア

1周目クリアです。 ED見ました。 トータルプレイタイム44時間44分。 チャプターセレクト出現しました。 取れる物・やれる事、全てコンプリートしたいね。

ゲーム:FINAL FANTASY VII REMAKE ♀♂♀

列車墓場にて美女2人に腕組みされるイケメン。 着実に少しずつプレイ進行中。

ゲーム:Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット & リングフィット アドベンチャー

コロナ禍、現状の需要と供給のバランスが保たれていない中、 この2商品がほぼ同時に購入出来てしまった件。 どちらとも抽選購入に当選したからよ。 因みにNS本体はLiteを含めてこれで4台目。 バッテリー持続時間が長くなったモデルなのでメイン機はこれにし…

ゲーム:ストリートファイターV CE 購入者限定抽選特典 当選のお知らせ

イーカプコンにて購入したSFV CE限定版。 購入者から抽選で7名にしか当たらない豪華イラストレーター・ デザイナーによる直筆ミニ色紙に当選しました! 当たるとは全くもって思っていなかったので 突然届いた現物に驚きつつ嬉しさはこの上ないです。 西村キヌ…

ゲーム:ポケモン剣盾 第3回

剣の方も殿堂入り。 ガラル新ポケモンは入れずにパーティ構成。