とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:火ノ丸相撲 × 黒子のバスケ SPコラボ読切

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 相撲とバスケの”キセキ”のコラボって…。 一体どんな風になるんやろか?

雑記:2015年6月末時点での平均年収ランキング TOP100

このTOP100の中に何社のホールディングカンパニーがあるんやろうか? こういった企業の羽振りがいいから景気がいいってか? そりゃぁ年収1,000万以上貰っていれば俺ら底辺達の 生活なんて露知らずで生きていける罠。 クソ政治家共はこういった企業との癒着で金…

映画:劇場版 響け!ユーフォニアム ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

TVアニメシリーズ第1期の劇場版総集編とアニメ第2期の制作決定なり。 あの第1期の終わり方なら続編あってもオカシクないと思っていたらやはり来たね! しかも劇場版総集編のオマケ付きで。 ここ最近のアニメはTV放送して総集編を劇場化するパターン多いよ。 …

ゲーム:ポッ拳 Part8

EXTRA BATTLEとして登場するダークミュウツー。 TVアニメでのジガルデの小さい奴(プニちゃん)といいコイツといい 新作マザーシップタイトルが発売していないのに続々出しちゃっているのを 見ていると悠長にしていられない感マジパネェーんですけど。 新作”Z”…

雑記:日本とアメリカを比べて、あなたの意見を書いてみましょう。

日本の首相変わりすぎ。 アメリカが通常運転なんだと思う。 この並んでいる状況をツイッターでは”太鼓の達人”だとツイートされていました。 日本の難易度が”おに”なんですね(;´∀`) 逆にアメリカの難易度が”かんたん”or”ふつう”。 こう比較して見ると日本の…

雑記:マイナンBAR

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! アルコール飲めなくてもこんなBARなら行ってみたい?! そういえば政治家達の自己満で始まった”マイナンバー”という名の 国民奴隷制度だが通知書が届いて早速ネット上に番号を晒すバカが 出ているみたいだね。 マジでこの番号はデメリッ…

雑記:七つの大罪プロダクション

もし”七つの大罪”が連続TVドラマで本編とは全く性格が異なる俳優が 演じていたら!?という設定で撮影中の彼らの日常に密着するギャグ漫画 「七つの大罪プロダクション」が11月28日発売のARIA1月号より開始。 (´・ω`・)エッ? 何やそれ? 私は普通に本編が読みたい…

雑記:マクロス⊿ 製作発表会

これの製作発表会なり。 物語はマクロスFの8年後。 4人の男と5人グループの歌姫”ワルキューレ”。 現時点でこの中に主人公が居るかどうかは不明。 歌姫5人のうち1人のキャストは決定。 フレイア・ヴィオン役:鈴木みのり。 ”F”のその後となると若しかしたらラ…

ゲーム:アーケードゲーム版 DISSIDIA FINAL FANTASY 稼働告知PV

アーケード版の稼動日が2015年11月26日に決定。 それに伴っての新作PVが公開。 流石の映像美。 その中で歴代のFFキャラが動くなんて凄いね! 稼働してから1年後にはPS4版のリリースも控えているので私はそれ待ちかなぁ。

ゲーム:鉄拳7 PS4版リリース決定

ストリートファイター5同様にこの鉄拳7も勿論買います! これらの為にPS4用のアケコン買ったんだい! 来年が待ち遠しい!!!

ゲーム:ストリートファイターⅤ part15

発売日決定。 2016年2月18日。 本日予約が開始になったので早速予約した! イーカプコンの全部付いている限定版。 価格も「何じゃそりゃ?!」って思う程に高い!!! でもこれで良い!!!!! 来年2月まで生きる望みが出来た。 早くプレイしたい!!!!!!!

ゲーム:ストリートファイターⅤ part14

遂にヨガ様キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 何か白いアゴ髭が物凄いんですけど。 見た目が変わったけどこれまでの必殺技等も変わったみたい。 EX技じゃないと横に飛ばなくなったヨガファイヤー。 通常では空に向けて吹き飛ばして大きく弧を描いて落ちてく…

雑記:”昼マック”を止めた後のマクドナルドの価格表

Σ(・∀・|||)ゲッ!! メチャ高えぇぇぇ~!!!! ここ何年も行っていないけどこれで益々見向きもしなくなる罠。 もうモスバーガー一択ですねぇ。

雑記:TVer

民放5社のTV番組を無料で見られるサービス”TVer”。 対応アプリがリリースされて利用可能になりました。 ”TVer”は日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・ フジテレビが共同で運営するサービス。 TV放送から1週間、一部の放送について無料でiPhoneや PCか…

雑記:女子大生に聞いた「彼氏が免許を持っていなかったら?」

(´・ω`・)エッ? 1.マジか 2.ヤバい 3.ウケる 4.極めて遺憾 これって真面目にリサーチした結果なのか? 「別に問題なし」とか本当に皆無だったのか? この結果に対して”極めて遺憾”。 適当過ぎるやろ。

雑記:モテる趣味 モテない趣味

好き勝手に区分けすんのは構わないけどさ、このコメント考えた奴寒すぎね? >女というモニター こいつモニターの意味解って書いてんのかね? モニター:コンピュータ関連では「ディスプレイ」。 放送関連では「監視する設備」。 つまり「女というディスプレイ…

雑記:2015年版 早死にしやすい現代人の食事TOP10

基本早食いなので早死回避は無理。 つ~か好きなもの喰って死ねりゃ本望だろうよ。 余計なお世話だっつ~の!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

雑記:クリリンの嫁 18号(ラズリ)さん

何て裏山鹿。 格闘家への想いを断ち切る為に悟空に殴られるクリリン。 そんなところにも18号さんを惚れさせる要因があるんだろうな。 言葉としてよりもこういった表情や本人には聞こえない程の 呟きで愛情表現されると余計可愛く見えるね

雑記:ナスカの地上絵の蚊取り線香

商品化はされていない様ですがこれは欲しいですね! 使わないで飾っておきたい。 但し↑こいつは殺せないけどな。

雑記:ハロウィン ラスカルドーナツ

ハロウィン限定発売の”あらいぐまラスカル”ドーナツ。 人気商品という事で予約して購入しました。 見た目の可愛さに食べるのが惜しいですが写真撮影の後美味しく頂きました。 普通に一般的なドーナツを売るよりこうやってコラボして売った方が 希少価値も上…

雑記:東京ビッグサイトが使えなくなる可能性のある期間

2016年秋に新しい展示棟が誕生する東京ビッグサイト。 2020年の東京五輪に向けてこの会場が使えなくなる期間は上記通りになる模様。 今後西棟の拡張工事があるとはいえ何十万規模のイベント開催は不可でしょう。 東京ビッグサイトも然ることながら千葉の幕張…

雑記:2016年秋 東京ビッグサイトに新しい展示棟が誕生します

ここって現在は臨時駐車場になっているところだっけ? 今度からそこが東7と東8ホールになるんだね。 2016年冬コミからこのホール増設でどう影響が出てくるのか? この増設って2020年東京五輪も勿論視野に入れているよね? そうなると開催の為に一時的閉鎖になっ…

雑記:ティーン女子が彼氏がこんな趣味を持っていたらいいなと思うものについて聞いてみました!

上の円グラフが「彼氏の理想の趣味」。 下の円グラフが「絶対に嫌な彼氏の趣味」。 何かとオタク系は嫌悪されております。 まぁσ(゚∀゚ )オレみたいなオッサンが10代相手にする事なんてまず無いけどな! 相手にする前に逃げられるわ。

雑記:Western DigitalがSanDiskを買収へ

HDDメーカーのWestern Digital社がフラッシュメモリ 製造メーカーのSanDisk社を買収すると発表がありました。 その額なんと”2兆2800億円”!!! 私的にも両社の製品は好んで使っております。 2社が合わさるというのは驚いたと同時に今後の展開に期待感が持てま…

雑記:クリスマスも近いことですし そろそろ僕の彼女も入荷して下さい(切実)

( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 何だこの残酷で非情な回答は?(;´∀`) >25日は悲しくも花金ですが耐えて下さい。 まぁ耐えたところで”ぼっち”には変わりないけどな! (´;ω;`)ブワッ

雑記:ドラえもん ハイチュウアソート

森永製菓から11月10日より今年35周年を迎えた 「映画ドラえもん」とコラボしたハイチュウを発売。 スティック状タイプとアソートタイプの2種類。 アソートタイプにはドラえもんならでは”ドラ焼き味”が混入。 ハイチュウの”ドラ焼き味”.....(・ε・)キニナル!

雑記:今の秋葉原はかなり物騒な地帯になっているとの事

オタク達の弱みに漬け込むっていうよりかは 四方八方誰でも良いっていう感じになっているね。 ・秋葉原駅前のエウリアンが末広町駅近辺に引っ越した模様。 ・ツクモパソコン本店前や秋葉原駅を囲んだ周辺一帯で 客引き・勧誘等が変わらず続いている。 ・「今…

雑記:リアル オトモアイルー

是非とも新作”モンスターハンタークロス”では ニャンターモードでのご活躍に期待したいところです。

雑記:”バック・トゥ・ザ・フューチャー2”で描いていた未来が遂にやってきた

2015年10月21日pm4:29(アメリカ時間)。 マーティとドクがデロリアンに乗って30年前の 過去からタイムスリップしてきた時間。 (日本時間では2015年10月22日am8:29) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ。 1985年12月に第1作目が公開されて、198…

ゲーム:PlayStation4 1TB CUH-1200BB01

2015年12月3日。 PS4本体に1TB HDD搭載型の発売が決定。 以前発表された”Call of Duty Black Ops3”とのコラボモデルでは 1TB HDD搭載型でしたが、ここにきて漸く標準モデルでも同容量 搭載型の発売が決まったんですね。 ホントまぁマジで..... 発売すんの( ゚…