とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:”リア充”と”非リア充”のソーシャルメディアへののめりこみ方の違い

( ゚Д゚)ハァ? これって端から”非リア充”はコミュ障だと言い切っとるな。 だからこそソーシャルメディアにはのめり込まないと。 一体何を根拠にこんなバカげた事が言えるんだ? これを調査した研究所はバカなのか? σ(゚∀゚ )オレ”非リア充”だけどそれなりにソーシャル…

雑記:ガンダムカット

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! この散髪屋さんはガンダムが大好きなカット屋(散髪屋)という 意味を込めて”ガンダムカット”っていう店名にしたのか? はたまた本当にガンダムの様なヘアスタイルにするお店だから ”ガンダムカット”にしたのか? 私的には前者の意味だ…

雑記:いすゞの運搬車に…

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! >高圧ブス どんなブスなんや??(;´∀`) 消えてしまった線を足してあげようZe!

雑記:ラブライブ! サンシャイン!! キャラ名:キャスト

高海千歌(たかみちか):伊波杏樹 桜内利子(さくらうちりこ):逢田梨香子 松浦果南(まつうらかなん):諏訪ななか 黒澤ダイヤ(くろさわだいや):小宮有紗 渡辺曜(わたなべよう):斉藤朱夏 津島善子(つしまよしこ):小林愛香 国木田花丸(くにきだはなまる):高…

雑記:ここのスペースは何ですか?

(´ε`;)ウーン… 購入者に聞かれても困る質問だよなぁ。 何かシール等でも貼るスペースなんじゃね?

雑記:名探偵コナン それは「出会い」の物語…

週刊少年サンデー本誌での連載。 新作エピソードに入る模様。 工藤新一と毛利蘭の出会いの真相が遂に明かされる。 原作者病気による不定期連載って先日ニュースになっていたけど大丈夫なのか?

映画:ビデオゲーム THE MOVIE

ビデオゲームの起点とも言うべき1973年から現在までの40年間における ゲーム業界の激動を映し出したドキュメンタリー作品。 東京新宿の映画館にて5月23日より公開。 こういう作品こそ公開劇場数を増やしてより多くの方に観てもらうべきだと思う。 私も観たい…

ゲーム:ポッ拳 Part4

ゲンガー参戦。 メガゲンガーも確定の様です。 毒ポケモンの枠ってコイツになっちゃうのかな…。 せめて後1体混合タイプではなくて純毒ポケモンの参戦発表を待ってます!

雑記:舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」

Σ(゚д゚) エッ!? 同じカプコン作品とはいえどうやったらこの2作品が合体したのが舞台化するの? 何か想像もつかないわ。 単なるコスプレショーにならない事を願いたい。

雑記:モテるデブとモテないデブの決定的な違い10選

1. モテるデブは何でも食べ、モテないデブは好き嫌いが多い。 2. モテるデブは社交性があり、モテないデブは引き篭もりっ気がある。 3. モテるデブは人のアドバイスをよく聞き、モテないデブは反論する。 4. モテるデブは野球をやるとパワーヒッター。 モテ…

雑記:西宮市議会議員選挙公報に新たなるヒーロー爆誕へ

その名も”安達真周”。 >おれは日本 そして西宮が大好きなんだ! 何でしょうか.....この学級新聞の雰囲気は? あたかも小学生が書いた様な字と文章内容ですよね。 そう言えば西宮市といえばあの..... 野々村”号泣会見”竜太郎さんですね。 西宮市ってこういう変…

雑記:男女間における結婚前後の「もうずっとはなさない。」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 前と後では180℃違った意味になっとるがな(;´∀`) 所詮3次元における男と女はこんな感じなんでしょ。 もう3次元なんか信じない。 2次元ヽ(´ー`)ノマンセー

雑記:ルパン三世 2015年TV新シリーズ放送決定

ルパン三世、30年ぶりのTVシリーズ復活へ。 2012年の峰不二子。 2014年の次元大介。 そして2015年のルパン三世。 声を演じる栗田貫一はTV出演時のあの問題 発言をしてからバッシングを浴びている模様。 小栗旬の実写映画版は公開前から相当叩かれましたが 30…

雑記:NARUTO うちはサラダの本当の両親って…

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! これってマジ?? 香燐ってうずまき一族の末裔なんだよね。 っていう事はサラダってうちは一族とうずまき一族との子という事になるよね。 サクラが引き取って育てている感じなん? 春野一族(´・ω・)カワイソス

雑記:ONE PIECE ルフィのギア”4(フォース)”

これが遂に判明。 何だこりゃ? 歌舞伎?? フランキー?? そんでもって今度のパンチ技は”大蛇”ですか!

雑記:理想の上司 2015

昨年はTVドラマの影響からか堺雅人が男性で1位、 女性は5年連続で天海祐希が1位でした。 今年の男性はカレンダーバカ売れ中の熱血男”松岡修造”が1位、 女性は6年連続で”天海祐希”が1位でした。 女性3位に日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが居ますね。 …

雑記:ったか~い缶コーヒー

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 後もう少し右寄りに出来なかったのかい? もしクマムシがこの状況を歌ったら..... ♪ったか~いんだからぁ♪ 単に”高い”とだけにしか聞こえんよ。

雑記:マスターすればオタク男子を落とせる10の方法

1. オタクに返事をする時「うぐぅ」と言う 2. オタクの名前を呼ぶ時「○○氏」「おぬし」「兄者」と呼ぶ 3. 失敗したり痛かったら「オウフ……」と言う 4. オタクが自慢げに話してきたら知ってても 「知らなかったそうなんだー!!」と言う 5. とりあえず「アムロ…

雑記:こういったテストを出題していて本当に大丈夫なのか?

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! これってマジもんなん? >イヌが ニャーニャー ないている。 以前YouTubeで見た事ありますよ。 >カレーは 飲み物 である。 実際にこの名前のお店あるじゃないですかっ! >走って追い抜いた 新幹線 を。 エイトマンなら可能です。 >中途…

雑記:千代田区議会議員選挙ポスター 2015

(´・ω`・)エッ? 何この人? これでも立候補者なの? 下半身のイチモツは隠しているけど上半身丸裸で刀持ってるよね? こういう人を当選させて良いのだろうか? でもこういう人こそ当選させて日本を変えてもらった方が良いのだろうか? そうだね(´・ω・`)

映画:ドラゴンボールZ 復活の「F」 鑑賞

名探偵コナンと共に公開初日を迎えた劇場新作のドラゴンボールZ。 仕事終わりでしたがどうしても2作品共観たかったので 本日最終上映で観てきました。 前作観た時にはまさか続編が公開されるなんて思いもしなかったですよ。 ビルス様の時には超サイヤ人ゴッ…

映画:名探偵コナン 業火の向日葵

昨年同様仕事終わってからの鑑賞です。 巨匠ゴッホの名画「ひまわり」を巡る怪盗キッドとの攻防戦。 宝石しか狙わないキッドが今作では派手にやっていましたね。 飛行機事故。 鈴木財閥が主催する「ひまわり」展。 見せ場は色々ありました。 今作のゲスト声…

雑記:某大学の教授の本に書いてある女子力を上げる為のテクニック

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! >フニ~ 何だよこれ? この後直ぐに「うん!」ってハッキリ言っているのに何だよこの「フニ~」って。 こんなんで女子力って上がるの? でもどう頑張ってもフリーザ様には勝てないよ。

雑記:DEATH NOTE 今夏7月よりTVドラマ化決定

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? DEATH NOTEの作者である小畑健先生の別作品内で公開された情報。 先日舞台化されたばかりなのに今度はTVドラマ化とは…。 夜神月の実写イメージにどうしても藤原竜也が強すぎて彼以外あり得ないと 思っているのだが劇場実写版から年…

雑記:チカン抑止シール

またの名を”チカン冤罪推進シール”という。 この国の警察は冤罪を推進させて何がしたいというのだ? こんなシールが無料で配布されたら罪のないオッサンが 社会的に抹殺されるケースが続発しそうだよね。 電車に乗る時には両手を吊り革に捕まって乗るしかねぇ…

映画:実写版 進撃の巨人 後編のサブタイトル決定

前編の新しいポスターが公開。 新たなる予告動画も公開。 そして後編のサブタイトルも..... ↑に決定。 当初は観に行こうかなと思っていたけどDVDリリースまで 待っても良いかなって思うようになりました。 実写ってやはり何か無理があるよなぁ。

雑記:社員の給与を大幅に上げて社長自身の給与を大幅に下げたイケてる会社のお話し

アメリカシアトルのとあるクレジットカード会社の社長。 社長の給与(日本円換算):1億2000万円→830万円。 社員の給与(日本円換算):最低年収を830万円引き上げ。 120人の社員のうち30人の給与額が2倍になり40人の給与が増額へ。 この策を思いついたのは…

映画:BORUTO -NARUTO THE MOVIE- 特報

三瓶由布子さんのボルトの声が初公開。 特報見る限りサスケがボルトの師匠になってるね。 という事は螺旋丸ではなくて千鳥使いになっとるっていう事なん?

雑記:絶対にこのお店の経営者はあの流浪人だと思う

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! このネーミングセンスはナイスだわ(;´∀`) お店に入るなり↑だけはやらないでね。 マジで死んじゃうから。

雑記:男子の「そんなところにお金かけてバカじゃない?」と思うこと

これ見る限りゲームやDVDならOKなんだね。 とどのつまりこういう事を言う女って 「私(雌豚)にお金をかけて!」 と言いたいんでしょ。 マジでこういう女は黙ってろ。