とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第37回

イメージ 1

イメージ 2

ポケモンパルシティ in 幕張】

昨日の2日目に参戦。
初日の人出が物凄かったという前情報を得ていたのでその心構えで向かう。
現地会場7:30頃到着。
開場予定時間の9時が30分繰り上がって早まり8:30に開場。

今回の目的。
1.例のイベント特別配信ポケを貰う。
開場待ち中にマナフィが特別先行配信されていたんで開場後は残り2体。
トリプルビート(TB)2回目の待ち列中に北米版ルカリオを。
TB3回目の待ち列中にミュウを貰い目的完了。

2.TB三昧。
結局4回やりました。
・1回目:ユキノオージュゴンマンムートドゼルガ:霰パ
・2回目:オオタチマタドガスヤミラミマリルリ:マイナーパ
・3回目:ピクシー、マタドガスヤミラミマリルリ:マイナーパ改
・4回目:ハリテヤマ、ナッシー、ヨノワールマンムー:トリックパ
この内、2回目と4回目のパでラスト第3ステージまで行きました。
負けた全ての原因は【催眠術】。
コチラ残り1体vs相手フル4体になってもやってくるのは催眠術ばっか。
そこまでしなくたってもう勝利は見えてるだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!
やっぱこの催眠無法ルールをどうにかして欲しい。
ポケモンらしいバトルが全然出来やしねぇ~わ。
今回のバトルにおいて最も功績を残したのが【ヤミラミ】。
また【マリルリ】、【オオタチ】も伏兵として貢献してくれました。
マイナーポケに愛の手を!!(;´∀`)
戦利品:缶バッチ4個(ユクシー2個、アグノム2個)
第3ステージを勝ち進めなかったんで残りの1種エムリットは貰えませんでした(つд⊂)エーン
イメージ 3


ポケモンリーグDP2007小学生以下の日。
勝戦まで観戦しました。
やっぱ2年前のイベントの時より戦略Lvが上がっていると思う。
まぁ催眠術ばっか仕掛けてくるヤツも多いけど。
勝戦では見れなかったけど予選会で見れた
【ファイヤー空を飛ぶ+レジスチル大爆発コンボ】には感動 (;ω;)ウルウル
またガブリアスミロカロス、ゲンガーの使用頻度の高さに驚愕 Σ(・∀・;)
特にミロカロスなんて【アクアリング+自己再生:食べ残し】ばっかだしさ。
ポケモンサンデーの影響をモロ受けしてるし、どんだけ~。

電撃オンラインから拝借。
イメージ 4





























ヒカリコスお姉さん(;゚∀゚)=3ハァハァ