とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:ベクシル 2077 日本鎖国

イメージ 1

見てきました。

実写映画ピンポンの曽利文彦監督作品。
CGのデキはピカイチでした。
ですがこれ以外印象が薄いのは何故??

ある大企業の男によってモルモット化された日本人。
見掛けは『人』だが人ではない日本人。
東京と呼ばれる地域以外は砂漠化した日本。
10年間のハイテク鎖国をした結果がこれである。
この男がアメリカに手を出そうとしたその時…。

脇役キャラの声優陣。
朴さんや大塚明夫さんや森川さんや。
コチラは豪華すぎ。
ですが主役キャラの声優陣。
黒木メイサ谷原章介松雪泰子や。
幾ら役者とはいえ本家声優さんを使わないのは失敗だろうよ。
そういったのはジブリ作品だけにしてくれ。

「ジャグ」。
トランスフォーマー見た後だから余計ダブった。
機械チックな所が。
スクラップで出来たサンドウォーム(by FF)ですよね。
イメージ 2







本編始まる前に流れた予告編。
EX MACHINA(エクスマキナ)
これってアップルシード第2弾ですよね。
私的に第1弾が良かったんでコチラに期待してしまいます。