とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第39回

イメージ 1

ポケモンパルシティ in 横浜】

昨日の初日が最長5時間待ちという信じられない程人が凄かった横浜パルシティ。
今日2日目に参戦。
やはり昨日の情報を得てか早朝から会場周辺は既に多くの人が居ました。

今日の目的。
1.Yahoo!掲示板でお知り合いになった方の息子さんがポケモンリーグDP
小学生以下リーグに参戦するのでその応援。

2.もし出来たらトリプルビート(TB)。
結果から言うと今日は1度もやりませんでした。

今から2年前の2005年ポケモンリーグ横浜会場。
その時の小学生以下リーグの覇者がこの息子さんです。
今日も制覇すれば事実上横浜2連覇です。
否でも応でも盛り上がりましたね。

午前中から試合が始まり予選→本選と順当に勝ち進んでいきました。
400名近くいた参加者も決勝リーグまで来るとたったの6名。
その中に息子さんが居ました。
この決勝リーグに勝つとメインステージ上での決勝戦です。
6名が3名3名に分かれての総当たり戦。
このリーグも息子さんは順当に勝って公式大会2度目の決勝ステージへ!!!

見てるコチラも緊張するわいな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

決勝内容としては序盤は相手を押すもの、中盤過ぎてから徐々に相手から
押され始め惜しくも準優勝になりました。
ですが決勝ステージ両名とも白熱したバトル展開だったと思います。
とても小学生以下同士がバトってるとは思えんわ…。

準優勝という結果でしたがあの勇姿に大きな拍手を送りたいです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
また次回こういった大会があったらリベンジしてほしいなと願います。
息子さん同様、親御さんの方も大変かと思いますが今後も頑張って下さい!
今日は本当にお疲れ様でしたm(__)m

イメージ 2

















準優勝の記念の賞状兼盾です。
写真撮影をなさったERRORさんから転載させて頂きました。
この場をお借りてお礼申し上げます。
有難う御座いましたm(__)m

PS:色々お話しして頂いたり資料を見せて頂きましたERRORさん。
決勝ステージ後のバトルを横から見せて頂きましたヨッシーさん。
今日はお疲れ様と共に有難う御座いましたm(__)m
Yahoo!掲示板でお世話になってる方々へは直に掲示板にて…。