とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDPt 第123回

イメージ 1

イメージ 2

ワーチャン09地方予選大会開催中。
さて自分自身が参戦した大会レポでも書くとするか…。

会場入りする際のボディチェック。
空港の搭乗手続き並みの厳重チェック。
ビックリしますたよ(;´∀`)

対戦戦績:決勝リーグ2回戦にて敗退。

予選1回戦にてパパさんプレイヤーに敗戦。
その後は敗者復活組の列に並びました。
早めに予選列並び敗退したんで敗者復活列は余裕に並べたっす。
流石田舎(;´∀`)
今回は敗者復活組からの復帰プレイヤーですわよ。

・自分のパ晒し:予選1回戦で敗退したパ
イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
努力値及び性格については端折ります。
バクフーン:噴火、熱風、破壊光線、めざパ草@拘りスカーフ
ピクシー(マジックガード):この指、手助け、凍える風、守る@火炎玉
ノワール:不意打ち、雷P、影打ち、眠る@カゴ
ゴルダック(湿り気):滝登り、燕返し、アクアJ、守る@命珠

見た通りのスカーフ噴火バクフパ。
相棒にこの指&手助け使いのマジガピク。
先手猫騙しが怖いのでこの指、それ以外は手助けでゴリ押し。
ゴルの湿り気はグロス等の爆発対策。
で、このパが因りによってガチ雨パに遭遇。
案の定敗戦決定です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・自分のパ晒し:決勝リーグ2回戦まで到達したパ
イメージ 7イメージ 5イメージ 8イメージ 6
上に同じく端折ります。
フーディン(精神力):サイコ、アンコ、挑発、守る@気合襷
ノワール:不意打ち、気合P、影打ち、怪しい光@オボン
サンダー:10万、熱風、電磁波、見切り@ヤチェ
ゴルダック(湿り気):滝登り、燕返し、アクアJ、守る@命珠

この大会参戦が決まって最初に考えたパ。
このパでまさかの決勝リーグ進出。
別なパ使ったとはいえ1回負けてんのによくもまぁやってくれたよ。
フーの挑発はトリル対策。
精神力フー&ヨノワ出しておけば肝っ玉ガルーラ以外猫騙しは無効化。
「怪しい光→気合P」が決まったら嬉しいな程度に構成してみたヨノワ。
これがまさに吉と出ましたYo!
怪しい光で場を混乱させまくった。
今回の功労者はヨノワの怪しい光に決定ですね。
湿り気ゴルは先ほどのゴルの使い回し。
因みに燕返しはルンパ対策です。
サンダーは定番型ですね。

負けた試合の相手パはガチ霰パです。
ユキノオー、グレイシア、?、?。
この2体に何も出来ずにオチ。
ヨノワ怪しい光をグレイに.....外れ(雪隠れ発動)。
サンダー熱風をユキノ&グレイに.....2体とも外れ(以下同文)。
Nooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!
相手2体から礫2発喰らってサンダーオチ。
2005年のギャラガラに引続きこのユキノグレイがトラウマ確定となりますた。

・○○小学生以下決勝 優勝者
イメージ 3イメージ 9イメージ 10イメージ 11

優勝した低学年少年vs準優勝の低学年幼女。
白熱したバトルでした。
どちらかといえば正統派少年vs眠らせ幼女。
幼女パ:ゲンガー、ボーマンダミロカロスカビゴン
ゲンガー&ミロの催眠術。
多分これで勝ち進んできたんだろうなって。
幼女ゲンガーの催眠術が少年バクフに命中。
幼女ミロの吹雪が少年カビを凍らせる。
この状況下で少年が勝ちました。
幼女カビの素眠りには驚き。
寝言orいびき持ってるんじゃないかという予想を見事覆してくれますた(;´∀`)
終盤眠った少年バクフ&凍りのカビvs残り1体となった幼女カビ。
この展開でどう見ても幼女側の勝利を思った。
眠ったバクフは最後まで起きずにオチ。
ラストは凍ったカビvsカビ。
だがしかし.....















凍りが溶けた!!!!!
少年カビの恩返し。
少年の逆転勝ち。

・○○中学生以上決勝 優勝者
イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 15

霰パ優勝。
相手パ:ラティ妹、業火猿、グロス、ギャラ。
優勝者のグロスが1ターン目にいきなりの大爆発。
相棒のマンダは守る。
相手パの猿はマンダに猫騙ししたものの守っていた為に不発。
グロスの爆発に飲まれ瀕死.....かと思いきや気合襷発動。
だがラティ妹は何も出来ずにオチ。
妹空気(*゚∀゚)・∵ブハッ!!
その後優勝者のグロスも大爆発したりと爆発合戦。
ラストは優勝者ユキノ&グレイvs残り1体となった相手ギャラ。
ギャラがユキノウッドHとグレイ吹雪の前にオチ。
因りによって今日自分が勝てなかった2体が最後に残るという因果な結果に。

今日自分が戦ってみて思った事。
・戦った相手殆どがポリゴンZを所持、しかも冷凍Bも所持。
サンダー狙い撃ちされますがヤチェ発動、で怪しい光ヨノワでサポ。
次ターン再度冷凍Bで狙ってくるポリZに対し見切り、ヨノワ気合PでポリZオチ。

敗者復活予選1回戦目で対戦したパ:サマヨ、ヨノワ、銅鐸、ポリZ。
先手サマヨ&ヨノワ。
トリル読みでサマヨにフー挑発.....読み当たりトリル発動せず。
銅鐸爆発読みで湿り気ゴル登場.....読み当たり爆発出来ず。
こんな感じに上手く読み的中な試合もあったんだよなぁ。

決勝リーグ1回戦目の自分のバトル動画をWiFiにUPしました。
『46-42997-45104』
もし良かったらご覧下さい。