とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDPt 第133回

ワーチャン09地方予選大会開催中。
神奈川2日目、群馬にて。

・神奈川2日目中学生以上決勝 優勝者
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

トリル封印パ。
最初のターンで封印狙うも相手に封印使われて封印出来ず(;´∀`)
でも銅鐸爆発して半ば強引気味に相手ルンパを落とす。
相手雨乞いでグドラ強化するが優勝者トリル発動でカビ猛攻し落とす。
最後はシャワ残ってカビ&ヨノワの攻撃に散る。
このシャワは手助け+凍える風仕様でした。
自分も使っている仕様です(;´∀`)

・群馬中学生以上決勝 優勝者
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8

霰パ。
お互い交代が多い試合でしたね。
相手のバレット+石火仕様ハッサムが奮闘していました。
バレット持ってるから石化なんて.....と思っていたけど意外にこれ強いわ。

最後は相手サンダー&ハッサムvs優勝者グレイシア。
何故ハッサムは石化をやったのか解りませんが致命的なダメを
与える事が出来ず逆に吹雪喰らって凍り状態に。
そのターンはサンダー守るも次ターンに吹雪喰らってハッサムと共にオチ。
残り1体になりつつも吹雪でグレイシアの勝ち。