とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDPt 第125回

ワーチャン09地方予選大会開催中。
広島会場の優勝者。

モルフさん

やっぱ強い人はいつどんな時でも強いんですね。

明らかになっている技構成を拝見しました。

ドーブル(Lv1):猫騙し、ダークホール、我武者羅、?@気合襷
ノワール:岩雪崩、置き土産、トリックルーム、自己暗示@ラム
カビゴン:恩返し、腹太鼓、?、?@オボン
メタグロス:バレットP、岩雪崩、アームハンマー、自己暗示@オッカ

「腹太鼓→自己暗示」コンボが出来る状況を増やしていますね。
しかも置き土産とかダブルでは滅多に見ない技も入っています。
これがモルフマジックというべきなんでしょうかねぇ。
トリルからの岩雪崩。
しかも腹太鼓付きとなれば.....威力が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オマケに怯んでしまったら身も蓋もありゃしない。
予想でドブルの?はこの指、カビの?は炎P辺りでしょうか。

広島決勝戦では準優勝になった方も同じポケでパを組んでいた様です。
まさにミラーマッチですね。
ドブルのLvが50という部分が違った以外ほぼ技構成も一緒だった模様。

全国決勝Lvの戦いの広島会場。
こりゃ次の中国四国エリア予選大会が凄い事になりそうな感じですわ。