とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第10回

攻略サイト『極限攻略データベース』にあったプレイヤーに聞く20の質問。
面白そうだったので答えてみる。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

名前:デコ。年齢:不詳。性別:毒男

Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?

両方とも、発売日に。

Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。

時間:約70時間突破。具合:まだ1度も殿堂入り出来ず。

Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。

選択:萎えトル。理由:3匹の中で1番人気が無さそうだったから。

Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?

ドラピオンマスキッパスカタンクカバルドンユキノオー

Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆

ベトベトンサマヨールチャーレムミルタンクゴルダック。レジ系3体。他にも…
理由:愛着があるから。

Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

145。

Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?

102。苦労:タマンタ

Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!

ドダイトスレントラー。ムクホーム。フローゼルドラピオンミミロップ♂。Lv:57。

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?

バランス派。

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?

パルキア。捕獲する際に個体値と性格拘りの為に苦労した。

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?

見た。参考になりますたm(__)m

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?

極力使わない派。使いたくない派。

Q14. WiFiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?

使っている。用途:交換。ボイスチャットテトリス

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!

音楽CD。マウスパッド。フィギュア。他にも…

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、別バージョンが出たら買いますか?

買う。

Q17. ダイヤモンド・パールにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?

50点。バグ蟻杉。今後木の実バグの様な時限性バグも勘弁。

Q18. プレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなぁという不満はありましたか?

波乗りの進行スピードの改善。
【たくさんセーブしています】時のセーブ速度の改善。
図鑑発見を埋めただけで【完成】って何なんだよ!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。

GB版金銀には到底及ばないダイヤモンド・パールでした。
ポケモンらしさを楽しむのならGB版の頃が1番(・∀・)イイ!!

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!

開発者様へ。
GB版の頃の当初のポケモンへの想いを忘れないでいて欲しい。
段々とポケモンらしさが薄れつつありますよ。
利益主義に走らずファンをもう少し大事にして欲しい。

最後に.....毒タイプで弱点が突ける属性を増やしてくれぃ!!
草タイプだけってどういう事だ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!