とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ブログバトン『ポケモンアンケート』

Yukiさんから貰ってきました。
『Yuki』のしがない日常

■あなたとポケモンの出会いを教えてください。

時は1998年。
GB版ポケモンピカチュウの発売年。
行きつけのゲーム屋で売れ残っていたこのソフトを
安く売ってもらえる事になり購入を決意。
だが購入後直ぐにはプレイしないで放置積み状態へ。
そして1999年を迎えた。

ポケモンにハマったきっかけは何ですか。

時は1999年。
PS1版FFⅧの発売年。
ポケモンピカチュウ放置状態のままFFⅧに没頭。
一応ラスボスまでクリア。
他にやるもんもなく何となく買った事を思い出した
ポケモンピカチュウに目を向けGB本体にソフトを挿す。

.......挿してから30分後。

ポケモン遊ばなかった事に対して大後悔。
スゲェー面白えぇぇぇぇぇ!!!!!と、大興奮状態に突入。

現在に至る。

■現在持っているポケモンのソフトを全て教えてください。

GB赤、緑、青、ピカチュウ、金、銀、クリスタル、パネポン
GBAサファイア、エメラルド、レッド、グリーン。
DSダイヤモンド、パール、トローゼ。
GCポケモンボックス、コロシアム、XD。
Wiiバトレボ
ポケピカ、ポケピカカラー。

■上記の中で特に思い入れのあるソフトを教えてください。

GBピカチュウ
これから全てが始まった。

■過去に参加したポケモンのイベントを教えてください。

ポケモンフェスタ2004、2005、2007。
バトルフェスタ2006。
ポケモンサマートライアルTokyo。
WHF2003冬(夢幻のチケット配布)。

■一番好きなポケモンを教えてください。


■一番カワイイと思うポケモンを教えてください。


■一番カッコイイと思うポケモンを教えてください。


■一番好きなイーブイズを教えてください。


■一番好きなドラゴンを教えてください。


■一番好きな伝説(幻)のポケモンを教えてください。


■次作で進化してほしいポケモンを教えてください。


■好きなポケモンのタイプを教えてください。



■好きなポケモンの技を4つ教えてください。

欠伸。
金縛り。
アンコール。
痛みわけ。

■好きなポケモンの特性を教えてください。

粘着

■自分をポケモンに例えてください。(性格と個性付きで)

ベトベトン
無気力な性格。
悪臭を放つ。

ポケモンの好きな登場人物を教えてください。

女:カスミ
男:スキンヘッドの男

■最後にポケモン自慢をお願いします。

この年齢として少しはポケモン(育成論等)を知ってる事ぐらい。