とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第18回

今回のTBの影響を受けて【ダブル】ばかり頭に入っていると
【シングル】が疎かになるのは言うまでもなく。
昨夜対戦してみてヒシヒシと実感した。

3vs3シングルバトル。
コチラ3体を相手1体にヌッ殺されますた(TдT)
対策まるでしていなかったです。
コチラの戦術が通ればイイなという感覚だけで選んだ構成でしたので。

まぁ言い訳にもならんがな _| ̄|○ il||li

どの道今後の公式戦ってダブルが主流になっていくだろうと思うけど、
ポケバトルの基本ってやっぱシングルなんだよなぁ。
読み勝ち出来れば勝てる【ダブル】。
弱点突ければほぼ勝ち決定の【シングル】。
仕様も全く違うこの方式。

自分としては【ダブル】メインで【シングル】は交流程度としか
考えていなかったけどやはりドチラ共勝ちたい訳でして色々と
悩みが持てるのもこのゲームの面白い所でもあったりする。
試行錯誤しながら今後のポケ道を精進していきたいなと思った。