とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:小清水亜美・三瓶由布子 TALK LIVE ~あみっけ・ゆうゆの小箱sketch in 早稲田~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早稲田大学早稲田祭2008』、行ってきました。
昨年の早稲田祭2007に続いての二次元文化研究会主催のイベント参加。

会場は昨年と同じ棟だがフロアーが1階下の301号室。
同日同時刻、上のフロアーではなんと同じ声優仲間である
茅原実里さんのイベントも開催されていました。
小清水さんは事ある毎にこの茅原さんイベントに対して執着してましたけどね(;´∀`)

今回の自分の席は.....

H列8番目

前の方だがかなり会場左寄りの位置。
2人とも終始舞台向かって右側の方に座っていたので見辛いのなんの。
お2人のお姿を同時に見る事は出来ずに自分は殆ど小清水さんばかり眺めてました。

茅原さんはトーク&ミニライブだった様ですが小清水さん&三瓶さんはトークのみ。
2人とも喋りっ放しのトークのみ。
ハシャギすぎですっ!(;´∀`)
出だしイキナリ夜露死苦と背中に書かれた特攻服着て現れた小清水さん。
一方と背中に書かれた半被着て現れた三瓶さん。
お2人の学祭のイメージがこの服に表れたとの事です。

お2人が様々な分野で対決するコーナー。
クイズやら演劇やらでコーナーは進むのですが対決に負けた方が罰ゲームという事で。
このイベントの為に2人で自腹切ってドン・キホーテ行って
仮装パーティグッズを買ってきたそうです。
その仮装パーティグッズを身に着ける事が罰ゲーム。
最終的に2人の姿は公には公開出来ない姿になってましたよ。
事務所的にはOKだそうですが(;´∀`)

イベント終盤ではお決まりの抽選大会。
今回お2人が身に着けた服やらパーティグッズまでもが抽選大会の商品に。
中々こういった商品が抽選大会の商品になるのは少ないかと。

あっ!そういえばイベント途中でスペシャルゲストが登場しました。
なんと水島大宙さん!
水島さんは小清水さんとコードギアスR2やキミキスで共演した男性声優さんです。
登場した理由としては小清水さん・三瓶さんが所属する
プロダクションの先輩声優が水島さんだから。
今日水島さんは同じ早稲田祭内の他の声優さんイベントのシークレットゲストとして
呼ばれていたとの事ですが先にこのトークイベントに顔を出してしまったとの事です。
これではシークレットではなくなると水島さん自身自白してましたね(;´∀`)
水島さんと小清水さんはギアスキャラで会話してました。
水島ロロは墓の中。
小清水カレンは生きている。
じゃこの会話はどうやって成り立っている??
で、舞台の設定は天国に居るロロと無理矢理この場に連れて来られたカレン。
無理矢理すぎますね、こりゃ(;´∀`)
因みに三瓶さんはキュアドリームで登場してました。
これって夢の共演??


昨日の井上麻里奈さんのイベント。
今日の小清水亜美さん・三瓶由布子さんのイベント。
今年の学祭は2つのイベントに参加しました。
どちら共楽しめて大変良かったかと。
来年は.....。