とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:天元突破グレンラガン祭 劇場版前夜祭

イメージ 1


行ってきました。

◇出演者声優陣
柿原徹也(シモン)、小西克幸(カミナ)、井上麻里奈(ヨーコ)、
福井裕佳梨(ニア)、伊藤静(ブータ)、小野坂昌也(リーロン)、
斎賀みつき(ロシウ)、檜山修之(ヴィラル)、谷山紀章(キタン)
イメージ 5

イベント開始前にまずはグッズ買い。
イメージ 4
↑今回のイベントパンフとグレン袋です。
これにポスター2種足して3点セット購入。
こうもしないとグレン袋貰えんのよ。
売る側は商魂たくましいというかセコいというか…。
まんまと買わされた感アリアリ。

で、開場し中へ。
紅蓮編主題歌を歌ったしょこたんの衣装が飾られていました。
イメージ 3
↑これ着てCDジャケ写とか撮ったそうです。

また大グレン団の応援メッセージボードあり。
イメージ 2
皆さんの色々な熱いメッセージが書かれていましたよ。

夕方5時ちょい過ぎからイベント開始。
リーロン役の小野坂さんがリーロンそのままの化粧で登場(;´∀`)
そしてイベント終了後までそれを突き通してました。
小野坂さんのイベント盛り上げ方は半端無し!
終始笑わしてもらいましたよ。

色々企画コーナーが進み、途中10分間の休憩も入りつつ…。
脚本家の中島かずき氏への質疑応答やら本日のシークレット
ゲストである作曲家の岩崎琢氏&プチオーケストラによるグレン
BGMコンサート等が行われました。

全イベント終了したのは夜9時ちょい前。
約3時間半の内容でした。
最後は出演者&お客さん全員による『空色デイズ』熱唱で幕を下ろしましたとさ。

イベント参加者だけが知り得た特別情報及び映像
・この前夜祭イベントのDVDが12/17にリリース。
・劇場版グレン【螺巌編】 2009年春公開決定。
・紅蓮編主題歌「続く世界」のフルVerPV初公開。

前夜祭の各企画コーナーの詳しい内容はDVD買って見て確認してね、という事で。
こりゃ来年までグレン熱は冷めないですわ☆彡