とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:READING FOR THE TIES 2009 ~声を繋GO!手を繋GO!!笑顔で繋GO!!! GO!GO!!GO!!!~

イメージ 1

              ↑写真は昨年の公演のものです。


参加してきました。
先週のテイルズイベントに続いてのイベント参加。

昼の部、開場PM12:30、開演PM1:30。
グッズ販売とかもあったけどテイルズの比では無い。
開場後だったしこのイベントパンフ買って終了。
イメージ 2

イベント参加♂♀比率3:7で♀の勝利。
どうも男性声優の出演が多いと♀比率が格段にUPする様だ。
自分の参加は2週続けて場違いだったのかも.....ね(;´∀`)


でも、でも自分にも会って見たい声優さんが居たからこそ
このイベントに来たんだい。
その声優さんは.....



井上和彦さん

内海賢二さん

大塚明夫さん

納谷六朗さん

堀内賢雄さん



全員大御所と言われるベテラン♂声優さん達です。

特にメタルギアファンならスネーク役の大塚明夫さんは存在自体「ネ申」ですしね。
内海さんに至っては初代則巻千兵衛っていうやはり「ネ申」的存在な方。
声優っていう職業柄、普段からTV等のメディアに顔出しはしない職業です。
大御所とならば尚更。
その声優さん達に会える、生声が聞けるというだけで自分のテンションは上がる一方ですわ。


これまで声優イベントに数え切れない程参加してきた自分ですが今日の
イベントは最高ランクに相応しいイベントだったなと実感出来ますね。
このイベントの元々の主旨は視覚障害者に対してへの支援を目的とした
チャリティーイベントです。
その支援を声のプロフェッショナルである声優がやろうっていう。
ですんで本来なら録音スタジオとかでしか見られない生演技を目の当たりに出来る
鑑賞してるお客側からしてもある意味貴重なイベント。

声優の本気を感じる事が出来たなって。




これに参加して.....



井上和彦さんの一発芸「サンダーバード」。

内海賢二さんの「我が生涯に一片の悔いなし!!!」を生で聞けた事。


この2つの事だけで十分満足出来ました♪
来年も開催されたら是非参加して見たい罠。