とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第40回

ポケモンパルシティ2007も全日程が終了しました。
ポケモンリーグDPにおいても全国大会ともなると高Lvな戦いばかりで。
小学生以下リーグ優勝者及び中学生以上リーグ優勝者共々【トリックルーム】使い。
小学生以下の方は初の女性(女の子)チャンピオン。
中学生以上の方は誰もが予想し得なかった【Lv1ドーブル】使いの猛者。
どちらのバトル共見応えは十分かと。
リアルで見れなかったのは残念ですがネット動画で見れたので堪能させて頂きました。

話しは変わって同タイプオンリーパってどう思いますか?
弱点被るし使い辛い??
やっぱパはタイプバランスが重要??
でも個人的には面白くて対戦して(使っていて)楽しいんですが。
対戦相手の殆どが弱点を突けるポケを選んで挑んできます。
(Wii PBR WiFi対戦においての見せ合いバトルでは)
その対戦中において相手の裏をかいた時の爽快感は格別です。
上記リーグにおいて当選すれば使いはずであった氷パ(霰パ)もそうですね。
同タイプオンリーとは言えどもお互いがお互いの弱点を補う事も出来ます。
もし宜しければ私の同タイプオンリーパと対戦でも…。

◆シングル用
・氷パ
・水パ part1
・水パ part2
・ノーマルパ part1
・ノーマルパ part2
エスパーパ
・地面パ

◆ダブル用
・毒パ
・水パ
・氷パ

実際対戦の際にはどのパを使うかはヒ・ミ・ツ(´∀`*)ウフフ
是非お手合わせお願い候m(__)m