とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

イメージ 1

「劇場版THE END OF EVANGELION」を見てから10年ぶりのエヴァ
新ヱヴァはどうなっているのやら…(←見る前の気持ち)。

で、見てきました新ヱヴァ。
劇場着いた途端、場内の人の数を見てお口あんぐり( ゚д゚)ポカーン
スゲェー人!!!!!
映画の日ファーストディ(毎月1日)+土曜日+ヱヴァ初日。
これだけ要素が重なるとこんだけ人って来るんだ。
どんだけ~Σ(・∀・;)

作品全体としての感想は
『劇場版Zガンダムっぽくなっていなくて良かった』
です。
醜く(見難く)なっていなくてマジ良かったわ。
Zの時は旧作と新作のカットが入り混じっていて違和感ありまくり。
でもこのヱヴァに関してはそれは無いのでご安心をば。

細かく見ると、
・TV放送時ではあっという間だったシーンを少し詳細に描いていた。
・新たに書き起こしたこれまで見た事が無かったシーンがあった。
・ローソンとUCC(;´∀`)

今作『序』の1番のヤマ場である「ヤシマ作戦」。
TV放送時より細かく作られていましたね。
話しの流れ的には良かったと感じます。

終わり間際のシーンと次回予告。
ここで彼(カヲル)が登場。
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ、裸よぉ~、は・だ・か(´∀`*)
そしてエヴァ6号機と謎の新女性キャラ(メガネっ娘)。
次回『破』でどう絡むんだろうな。

2008年公開予定の【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】。
『次回もサービス、サービスぅ!』


PS.エヴァ第1話の冒頭の台詞と言ったら↓

 冬月:15年ぶりですね。
 ゲンドウ:ああ.....間違いない、使徒だ。

この台詞が『序』で無かったのは残念。
やっぱエヴァはこの台詞から始まらないと。