とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第52回

Wii PBR WiFi対戦。
これまで相当数戦ってきました。
そこで今まで戦ってきた対戦相手の中で印象に残った戦いを振り返ってみようかなと。
PBRでは手元に残す事が出来るフレンドパスは最高60枚までです。
自分はいつも56枚持つようにして新たに交換したパスの中で手元に残して
置きたいなと思ったパスを古いパスと交換して持つようにしています。

Wii PBR WiFi対戦回想録 第1回


みうさん:ダブルバトル
  イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6

この方とは2回戦った事あります。
上記パは2回目のパになります。
2戦ともフルボッコ喰らって惨敗した相当強い方です。
戦っていて「この人には絶対に勝てない」って悟ってしまった程の実力者ですね。
自分と戦った時点で戦闘回数1600回超えていましたのでもし今でも
続けていたら3000回ぐらい行ってるんじゃないでしょうか。

みうさんと戦って自分も『霰パ』を使ってみようと決心しました。
自分は氷オンリーパを軽視していましたがトドの強さに圧倒されましたね。
霰中のトドの硬さは威力高い効果抜群技じゃない限り突破は不可能ですわ。
トド以外のポケのバランスも素晴らしく天候を変えられても良い様に
ユキノオー以外にも霰持たせて足場をちゃんと固めていました。
また状態異常への対策、身代わり使用等による居座り型への対策も成されていましたね。
思い出してもやっぱこの方には勝てないなって改めて感じます。