とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:この人とは結婚出来ないと思ったポイントは?

イメージ 1

■こんな男性とは結婚したくない 女性編

・「兄弟がニート。相手の家族の経済的な面倒をみるのは嫌」(32歳)
・「低収入。お金がないと話にならないから。」(69歳)
・「料理の味付けに細かい。結婚してもダメ出しされそうだから」(25歳)
・「自己中心的で自分の話ばかりしていて、人の話を聞くことに興味がない人」(30歳)
・「自分で自分の事を草食系と言う男性」(23歳)
・「マザコンで親がでしゃばってくると、もうやっていけません」(29歳)
・「ナルシスト。自分しか見えないので、一緒にいたら疲れそう」(29歳)
・「キスが下手」(26歳)
・「自分より収入が低い人。やっぱりお金は大切。子育てなど考えると将来が不安になるから」(25歳)
・「道端にゴミを捨てたり、歩行喫煙したりする人はNGです」(34歳)
・「将来性がない人。大した経験もないのに自分で飲食店を開きたいと言い出した人がいて、
結婚はできないなと思った」(31歳)
・「靴をそろえず部屋に上がったら彼氏に注意された。いちいち細かい人は一緒にいて息苦しい」(29歳)
・「束縛する人とは結婚できません」(32歳)


■こんな女性とは結婚したくない 男性編

・「お金の価値観が違う人。自分では結構頑張って買ったプレゼントなのに、安いという理由で
あまり喜んでくれなかった」(40歳)
・「家族と仲が悪い人。幸せな家庭を作るイメージができないから」(27歳)
・「感情の起伏が激しく、すぐ泣く、そして笑い始めたと思ったら5分後には沈んでいるような人」(33歳)
・「お酒が好きな人。自分が下戸なので、お酒の席でよっぱらって甘えた姿は我慢できません」(44歳)
・「タバコを吸う人。自分の健康が損なわれるのは嫌だから」(22歳)
・「会話の中で、自己主張が強く、自分のことをいろいろ否定してきて、認めてくれないことが多い人。
私自身が負けず嫌いな面が強く、似たようなタイプの相手だとけんかばかりになりそうだから」(31歳)
・「将来の家庭に関する考え方が違う人。出産後数年は子どものために仕事を休んでもらいたい」(26歳)
・「たこ焼きほっぺ。許せない」(46歳)
・「食事の好みが合わない」(36歳)
・「束縛がきつく、メールを全部チェックする人。ある程度プライベートは必要」(27歳)
・「身の回りをきれいにできない人。そういうぐうたらな面があると一緒には暮らせない」(43歳)
・「家事をしない。タバコを吸う。ギャル。家庭的な子と結婚したいから」(27歳)
・「浮気性な人。結婚しても浮気されるんじゃないかと不安になるから」(28歳)




>「低収入。お金がないと話にならないから。」(69歳)
この年齢は際立ちすぎやろ(;´∀`)





まぁ結婚なんぞそれまで他人だった者同士が一緒になるわけだから
良い面も悪い面も色々お互い見えてくるんだわな。
する前に「出来ない」と思ったらするな!
したって良い思いなんかしねぇよ。
イメージ 2