とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:独身男性が結婚したくない理由

イメージ 1

■自分の時間が減る
・「プライベートな時間が無くなるかもと思うとき」

■お金を自由に使えなくなる
・「ATMになりたくない」
・「給料のほとんどを持っていかれる」

■束縛されること
・「相手に束縛されることが嫌」
・「自分のペースで生活ができなくなるから」

■自由気ままに遊べない
・「浮気はしたくないので、結婚したら遊べなくなる」
・「友人と夜通しで飲み会をしているとき」

■責任が増える
・「責任感がつらい」

■子育てに不安
・「誰でも難しいと思うが、子育てがどうかと思うので」

■その他
・「もうこりごり」
・「同じ女性と生涯暮らすのはきつい」
・「結婚して幸せになった人を見たことがない」

イメージ 2

現時点で相手が居る訳でもないので記事ネタにする程でも無いのだが…。
負け犬の遠吠えと思われても(゚ε゚)キニシナイ!!
独り者で何が悪い! o(`ω´#)oフン!!!