とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 開催中

イメージ 1

行ってきた。

イメージ 7

タワー入ると直ぐにお出迎えしてくれるスライムタワー



イメージ 2

流石六本木ヒルズ52F。
見晴らしスゲェー!!!
東京タワーもくっきりはっきり。
スカイツリーも少し靄かかっていたけど見えたな。

開催場所は森アーツセンターギャラリー。


イメージ 8

入口。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


撮影可能なモンスター達。


イメージ 14

食事処のルイーダの酒場

イメージ 3

スライム肉まんを購入。
余り可愛くないわい…。
味は普通の肉まんだった。




戦利品↓

イメージ 4

広告チラシ。

イメージ 5

職業は武闘家を選択。
ローソンの前売券で入場したのでメモリアルチケットを貰った。
竜王を倒し冒険の書の謎を解いたので勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!

イメージ 6

道具屋にて購入。
25周年記念のフィギュア2種とクリアファイル。
フィギュアは開封しておらず。
中身は.......内緒。
売り子のお姉さん。
お金のやり取りの際に「○○ゴールドになります」って対応していた。
ちゃんと世界観を崩さずにやる所に好感が持てた。






竜王を倒す際に皆さん恥ずかしがらずに声を出していたのは良かったと思った。
やっぱイベントはこうでなきゃね☆彡
武器のリアルな出来具合に感心したわ。
ドラゴンクロー(・∀・)カコイイ!!


開催期間が2ヶ月間という短期間ではあるが私的に楽しめた内容だった。
25年前を振り返ると......自分もオッサンになったなと実感。
ドラクエのOP曲はいつ聴いても名曲だよな♪♪