とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:尾田栄一郎監修 ONE PIECE展 原画×映像×体感のワンピース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

猛烈な風雨の中六本木ヒルズ52F森アーツセンターギャラリーまで行ってきた。
昨年11月のドラクエ展以来だな。


会場内及び会場に入るまでに至って写真撮影禁止。
↑の等身大フィギュア写真はネットからの拾い物。
まぁ実際見た感想はブルックデケェー( ゚Д゚)だった。




「原画×映像×体感」というだけあってどれを見ても感動の嵐。
ファンならマジ涙もんだっただわさ。


これまで明かされる事がなかったエースの懸賞金。
550,000,000ベリー。


中田ヤスタカ氏プロデュースのBGMがかかったパノラマシアター。
大画面狭しと思い出のシーンの数々が映し出される。
スゲェーっていう言葉しか出なかったわ。


インペルダウンに投獄されたエースの等身大フィギュア
余りにもリアルすぎてこれにもスゲェーっていうしか…。


マリンフォード決戦にてエースを失ったルフィ。
ジンベエに問われてルフィが答える.....
仲 間 が い る゙ よ !!!!
新世界編に繋がるこれらのシーンをシアターで鑑賞。
ヤヴェー泣けてきた(´;ω;`)ブワッ


尾田栄一郎氏が実際に描く際に使ったペンが置いてあった。
そのペンで描かれたイラストをよく見ると.....新キャラが!?




戦利品↓
イメージ 4
尾田栄一郎描き下ろしキービジュアルクリアファイル
・マグカップ
中田ヤスタカ氏プロデューステーマ曲CD

イメージ 5
尾田栄一郎描き下ろしキービジュアルトートバッグ
・公式パンフレット

イメージ 6
・来場者全員にランダム配布されるビブルカード
オイラのはフランキー。

写真には無いが5月発売の公式図録記憶を地方発送してくれるという事で予約してきた。





戦利品を得てヒルズ内を歩いていたら.....
イメージ 7
イメージ 8
こんなボードを見かけたのでパシャリ♪




連載15周年初めての展覧会というだけあって十分見応えのある展覧会ですた!!!!!