とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

イメージ 1

ヱヴァの監督でもある庵野秀明氏が館長している展示イベント。
東京都現代美術館特撮博物館」に行ってきた。





写真撮影出来る場所が極限られた場所のみなのであしからず。






イメージ 2
良い意味でヤヴァイサインボード。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
今回のイベントだけの為に撮影された短編特撮作品「巨神兵東京に現れる」。
その巨神兵にぶっ壊される東京のミニチュア。
本当に芸が細かすぎて実際にこれを目の当たりにすると感動するしかない!!!
「昭和版日本沈没」や「ガンヘッド」のポスター、「PS1本体」や「ゴジラフィギュア」もある。
これ昔のσ(゚∀゚ )オレの部屋か??(;´∀`)

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
巨神兵にぶっ壊された東京タワーと副館長の樋口真嗣氏。
破壊の浪漫ここに極まれり!!!!!
ここもヤヴァイくらいに精密しすぎる!

イメージ 18
撮影時に色々使われた小道具。
東京の住人達が笑えます(^Д^ )ギャハ












戦利品。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
イベント公式パンフレットと巨神兵ガチャガチャフィギュア。
マジに「巨神兵東京に現れる」が劇場公開されねぇかなぁ。
このイベントだけでは物凄く勿体無いわ。
ナレーションが林原めぐみさんだし!!!!!!!








今秋10月までイベント開催中。
短編作品を見に自分はもう1回行くと思う。