とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ヤッターマン(平成版) 第60話『さらばドロンボー今度こそ解散だコロン!』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2008年1月。
満を持して30年ぶりに復活を遂げたヤッターマン
その最終回を本日迎えました。



放送開始当初。
OP歌である「ヤッターマンの歌」を本家山本まさゆき氏が歌わない事に
多くのファンからのクレームが殺到。
その後色々なアーティストが歌ってきたが最終回だけはマジに感動したわ。


本家山本まさゆき氏の復活!!!


今年公開した劇場版においてもヤッターキングの歌を同氏が歌ったので
本放送でも歌ってくれないかなと思っていたら最終回近くで歌が流れた。
OPも.....でもダメかなぁ~って思っていたら今朝は感動の嵐(´;ω;`)ブワッ


やっぱりこの方の声で歌うヤッターマンの歌が本物だなって改めて感じましたね。








30年前の最終回を彷彿させるドロンボーの解散への道。
この平成版は現代っ子向けではなく間違いなく当時リアルタイムで見ていた
今のオヤジ世代に向けた作品だったなって思います。
ドロンジョの小原さんもトンズラーのたてかべさんもドラ○もんネタ炸裂していたしね(;´∀`)

ヤッターマンvsドロンボーの対戦成績まで流れるなんて…。
次回ウソ告知なんかスタッフの遊び心満載です。









ドクロリング50個は流石にやりすぎだろうがな(;・∀・)
ポペー