とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:事件事故等で放送配慮したアニメ作品


上記リンク先を拝見すると結構あったんだなと実感。
つまりこの世の中は事件事故だらけっていう事か。
本当マジに住み難くなったモンだわ。

自分が知っているのは、
・2004年 ブラックジャック
・2004年 ポケモンAG
・2005年 ブラックジャック
・2007年 School Days
・2007年 ひぐらしのなく頃に解
・2007年 こどものじかん

昨年はまさに放送配慮年だったんだよな。
でもさぁ毎回毎回思うんだけど何故アニメだけ自粛等しなきゃアカンの?
映画だってTVドラマだって表現するという意味では同じだべさ。
それをアニメだけ自粛というのは社会から偏見視されている証拠だわ。
犯罪を起こした少年少女の好きなモノがアニメだった。
たったそれだけで不謹慎である、または事件との関連性が認められるって何なのよ?

今年に入ってまだ間もないですが家族絡みの殺人事件が数多く起こっています。
また例年通り、犯罪とアニメを結び付けて自粛作品が
増えるのかなと思うと憤りを感じざるをえません。

真っ先に放送自粛やる前にこの犯罪だらけの腐りきった社会をどうにかしろよ!
くだらん討論ばっかやって税金無駄遣いしている国会の
アホ連中はこの現実解ってんのかって (#゚Д゚)ゴルァ!!