とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ガイアの夜明け『広がるゲームの可能性』


【ゲーム=ヲタクの分野】と思われていたのもつい一昔前。
今やDSやWiiの普及によりその年齢層も広がってきました。

ゲームという枠が単なる遊び分野を飛び出して様々な分野に広がる可能性があると着目した。
今までゲームなんか手にした事がない『大人層に対するゲーム』の開発。
ますます増える高齢者に対して楽しみながらリハビリ出来る『リハビリ用ゲーム』の開発。

こういった現状を見てゲーム脳を問いだ学者達はどう思ってるんだろうね。
今更「否定」とかしてたりして…。
自分も将来リハビリする様になったらゲームで楽しみながらしたいな。