とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:株式会社ネバーランドカンパニー 破産へ

イメージ 1

イメージ 2

エストポリス伝記等を代表とするゲーム開発会社であるネバーランドカンパニー
近日中に破産手続き開始の申し立てを行う予定との事。


元々はウルフチームから独立して設立された会社。
SFCの頃から開発を続け最近ではPS3ルーンファクトリーも開発に携わっていた。



エストポリス伝記はマジに名作だったよなぁ。
SFC版の2作品は今でも忘れられないタイトルになっていますね。
開発スタッフは他の同業会社へと移られるのでしょうか?
今はスマフォゲームが蔓延していて家庭用ゲームの羽振りが良くない時代になっています。
ですが是非ともSFCが全盛だった頃のタイトルを今1度復活させて
私達オッサンゲーマーを喜ばせてもらないものかなと思う次第であります。