とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:井上麻里奈 トークアンドミニライブ ~早稲田できっちり10倍返し!~

イメージ 1

イメージ 2

皆さん。
井上麻里奈さん(以後、麻里奈さん)という方をご存知でしょうか?
多分殆どの方は知らないだろうなと思います。
麻里奈さんは現在女性若手声優さんとしてご活躍中の方です。
井上麻里奈 -Wikipedia-

で、今日行ってきました。
東京早稲田大学学園祭『早稲田祭2007』。
イメージ 3
















何故に早稲田大学学園祭とこの声優さんが共通するのかというと
早稲田大学二次元文化研究会というサークルが主催する麻里奈さんの
トーク&ミニライブイベントがあり、そのイベントに参加する為に
行ってきたという訳です。
このイベント開催を知ったのは偶然で偶々麻里奈さんの公式HPを
巡回していたら学園祭に参加します告知が出ていたから。
しかも事前応募制で当選すれば当日券\1,500が前売扱いで\1,000で購入出来る。
で、運が良く当選してしまった訳。

会場と言っても大学の講堂内にある普通より少し大きめの教室。
自分の席は前から5列目のド真ん中!!! ( ̄ー ̄)b グッ!
まだ自分が大学生の頃、通っていた大学の学園祭なんて1度も
行った事無かったのに卒業して十数年経って、しかも他の大学の
学園祭に行く事になろうとは思いもしなかったな。

イベント内容としては文字通りトークとミニライブ中心でその中に
ちょっとしたお遊びゲーム大会やグッズ抽選会等を盛り込んだ内容でした。
流石声優さんだけあってアフレコ裏話暴露(;´∀`)等々の炸裂トークあり、
また趣向を凝らしたギターだけの演奏によるアコースティック調のライブを
してくれまして物凄く癒されましたYo。
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

イベント最後には参加者全員による会場溢れんばかりの大拍手。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチパチパチパチ
麻里奈さん、泣いちゃいましたYo。
2004年1月の声優デビューから間もなく4年。
その間辛いこともあり一時声優を辞めようと思った時期もあったそうです。
で、今回麻里奈さんとしては初の単独イベントの開催。
色々想いが溢れて感極まっちゃったでしょうね。
自分ももらい泣きしそうでしたYo (´;ω;`)ブワッ

内容としては約2時間のイベントです。
例え前売券購入代を含めてもお釣りが来るぐらい十分すぎるイベントでした。
声優さん関連のイベント参加は本当に久しぶりです。
まぁ学生時代に行き過ぎたっていうのもありますがね(;´∀`)
今後も麻里奈さんを応援していこうと思っています。
頑張れ!! (,,゚Д゚) ガンガレ!

麻里奈さんの歌が聞けるYoutube貼っておきます。
もし良ければ聞いてみて下さい。
アニメ「月面兎兵器ミーナ」のEDテーマになっています。