とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:アーケードゲーム最前線 2016

イメージ 1

イメージ 2

今では地元のアーケードゲーム屋には行かなくなりました。
っていうか行き付けだった場所が殆ど無くなっちゃったしね。
都内遊びに行った時ぐらいしか行っていないですわ。


ガンダムVSが動物園ゲームになっちゃって店舗側からも
プレイしないお客側からも嫌われちゃっているよね。

格闘ゲームは全盛期程の勢いは無くともプロゲーマー化が増えて
日本よりも世界への進出が目立つようになりました。



インターネットが当たり前になって家庭用ゲーム機もネットワーク化されて
自宅に居ながら対戦が出来る様になりました。
アーケードゲーム界の縮小化は益々加速するのかな?
時代の流れには逆らえず.....でも寂しい気持ちで一杯ですね。