とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:天元突破グレンラガン ~炎撃篇 其の弐&其の参~ 鑑賞

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年観劇した”其の壱”。
その続編を本日鑑賞してきました。


グレンラガンという作品のメインイベントともいえる
後半怒涛の熱い展開を舞台上でどう表現されるのか?
時にはシリアスに時にはコミカルに出てくるロージェノムヘッドはどうなるのか?
かなり期待して観ておりましたよ。

ロージェノムヘッドは昨年ロージェノム役を演じた役者の方の
”首”だけが映像化されて映し出されていました。
流石に”生首”出すわけにもいかないよねぇ(;´∀`)

実際のアニメ映像と舞台上を上手く混ぜ合わせて
構成されていたのは昨年と同様でした。
”其の壱”ではラガンだけが唯一作り物として出てきましたけど
今回はロビーに展示されていて出番は全く無しでした(´;ω;`)ブワッ


昨年の舞台をDVD化した商品が売られていたので購入。
イメージ 4
休みの日にでも見直して振り返ってみようかなと思っております。
今回の舞台もその内DVD化なるそうです。
通販になるみたいなので発売開始になったら即購入だ罠。





昨年と今年、2年にまたがって楽しませて頂いた「グレンラガン炎撃篇」。
本当に有難う御座いました!
そして役者の皆様本当にお疲れ様で御座いました!