とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:天元突破グレンラガン ~炎撃篇 其の壱~ 鑑賞

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この時は舞台化にして大丈夫なのか?と思っていましたが
実際観に行ってきたら十分満足出来る舞台でした。

パンフレット付きチケットを事前に購入。
前から4列目でした。
舞台から近いのなんの!


いきなり”あの名シーン”から開幕してアニメ版のOP主題歌が流れ全キャスト登壇。
その後はアニメと同様に進展しラストは螺旋王を倒してテッペリン陥落まで。
四天王が合体して大グレン団を倒しに来る辺りは劇場版”紅蓮篇”も入っていました。



グレンラガンといえば”ガンメン”。
そのロボット達を舞台でどう表現するのかなと思っていたらラガンだけは.....
イメージ 5
↑な感じで作られていましたが他のガンメン達は
操縦するキャラを演じている役者達が兼務していました。
特段変な着ぐるみを着る訳でもなく生身の人間がロボットを演じ戦っていました。
これはこれで良かったと思います。





閉幕して”メッセンジャーニア”の映像が流れ.....
2015年9月に其の弐と其の参を同時公演決定の文字が!!!
来年続編観に行きますよ( ´∀`)bグッ!