とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:ポケモンXY 光輪の超魔神フーパ 鑑賞

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポケモン映画の公開初日って土曜出勤と重なるので
観る時間帯がどうしても遅くなる。
まぁその方がオッサンにとっては良いのだけれど。


今年の真の本編(新作ゲーム予告映像)が
”超不思議のダンジョン”だったので不作に終わる…。
来年はきっと新作マザータイトルだよね。



◎短編:ポケモン音楽隊
レントラーさんマジイケメン。
ルチャブルさんガラスのハート。
ポケモン映画初のナレーションが歌う。

◎本編:フーパ
レジギガスさん”おでまし”してくれたのは昔だけ。
レックウザさん活躍しすぎ。
ラティ兄妹のメガストーンはどこに?
ヒポポタスさん意外にも重要性あり。


本編は他にもツッコミどころあったけど昨年よりかは遥かにマシな内容。
伝説ポケモンパレードなのでゴジラ映画の様に大怪獣大乱闘っぽく
なるかと思っていたけど案外そうでもなかったわ。
短編もそれなりに良かったと思う。















2016年予告映像はこの通りなのだがあの小さい
緑色のヤツは新ポケモンなのかえ?