とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:過去5年間で従業員を減らした企業

イメージ 1

名だたる大手企業もこの中で名を連ねていますね。
1500人減らして残りの従業員数が2600人ほどの企業と
41000人減らして残りの従業員数が320000人ほどの企業では
残った1人辺りの業務負担も全然違うと思います。
5年前との売上高増減率見ても本当にこの企業はこの先
大丈夫なのかえ?と思ってしまう減少率の企業もあります。


これで景気は良いと言えるのでしょうか?
全くもって景気回復なんかしておらんぜよ。
大手でこれですからましてや中小企業なんて悲惨な現状になっていますわ。
ウチの会社も然りですからね。


日本は政治家だけがウハウハしている国です。
何も考えず呑気に暮らしています。
自分達が優位になる事だけ即決して国民の為の決議はそっぽ向いてさ。
マジで俺達何の為に生きているのかね?
まさに奴隷と同じだわ。