とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:平成の世はそんなに甘くはない

イメージ 1

マスオさんは正社員で30代の係長です。
日本労働組合総連合会『2011年春季生活闘争連合 賃金レポート 役職別の人員構成と賃金』によると
学歴・性別を問わず従業員1000人以上の企業で見てみると2010年の時点で部長職は2.5%、
課長級が7.0%、係長級が6.0%、他役職が6.5%となっており、非役職者は77.9%です。
劇中のマスオさんとほぼ同じ年令だと思われる男性大卒35~39歳においては部長級がすでに1.1%、
課長級が9.3%居るものの、係長級は15.9%、他役職が9.7%となっており、非役職者は64.1%です。
実はスピード出世だという事が言えます。

私達は平成の厳しい世の中を生きています。
その現実はすぐには変わりません。
サザエさん的世界などはもう無いのです。
昭和にしがみつくのは止めて今を生きましょうよ。
サザエさんは既に御伽話なのです。






そんなの最初から
イメージ 2



だからこそ日曜日には「サザエさん症候群」なんていう病気も発病するんだよね。
どんなに頑張っても無理なもんは無理!!!!!
諦めるこそが正義だわ。