とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:小学校における英語教育の改変

イメージ 1

7年後の2020年を目処に英語教育の開始時期を現行の小学5年生から3年生に
引き下げをし5年生から正式な教科化にする事を決めたそうな。


母国語である日本語でさえままならぬ現代の国語教育の中
外国語である英語をそんな早い段階で教え始めるのは本末転倒な話だ。
日本の文法重視の英語教育が果たして世界に通じるのかといえばそれは到底無理なお話。
英語をもっと勉強してネイティブになりたいのなら日本で学ぶよりも英語圏に住んだ方が早い。
小学校から始めようが中学校から始めようが根本的な部分を見直さない限り
どれだけ頑張っても世界に通じる日本人の英語教育は伸びていかないと断言出来る!!!!!


ガチガチの上に立つお偉いさんの考えはバカの一辺倒に過ぎない。