とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:日本の英語教育は見直すべきだと思いますか?

イメージ 1

・思う:75.0%
・思わない:7.4%
・分からない:17.6%

3/4の人が見直すべきと考えている事が判明。

・「文法ばかりやっても全く意味がない。喋れるようにならないと」
・「もっと話せる英語教育にしないと」
・「勉強する以上は話せないと!受験英語は見直せ!」
という「話せるようになる教育を」と求める人たちの声と
・「日本語も満足に話せないのに英語を教えるなんてバカげている。
英語の授業で英文の意味を日本語に訳したらその日本語の意味も分からない…
という笑えない事実が有る」
・「そもそも小学校で英語教育など不要。 寧ろ、正しい日本語教育を根本から行うべき」
・「子供の頃から英語なんて早すぎ。逆にまず日本語をしっかり覚えさせるべきだと思う」
という「日本語教育に力を入れるべき」と考えている人たちの声が目立った。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



英語覚える前にまずは日本語そのものを覚えて理解するのが先だろ。
英語から日本語訳した日本語の意味が解らないなんて終わってる罠。
どうしても英語能力を伸ばしたいのなら母国語をアメリカに習って英語にすりゃ良いべよ。
日本って何でもアメリカに習うのが好きなんだしさ。







イメージ 2
アメリカ大好き日本の総理大臣さん。