とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンXY 第23回+

イメージ 1

メガランチャー仕様になる為の布石。

イメージ 2

ポケモンセンターにて誕生日プレゼントで貰えるイーブイ進化ポケモンが覚えている特別技「お祝い」。
威力があるわけでもなく命中率があるわけでもない。
ただ祝ってくれる。
ボッチにとっては嬉しい技だ(´;ω;`)ブワッ








イメージ 3
BWまでのシビルドン















イメージ 4
XYでのシビルドン
一体何があった?!(;´∀`)





◎ゲーフリ増田部長のツイートより
道具「赤い糸」を持たせて育て屋に預けるとポケモン2匹の「能力」の生まれつきの強さから5種類を引継ぐ。

乱数使わずとも孵化だけで高個体値を厳選し易くなりましたね。



任天堂からの重要なお願い
ミアレシティでのバグを受けてシティ内でのセーブを十分注意する様にと発表があった。
シティ外周メインストリート上では絶対にセーブしない事!!!
もしセーブしてしまってゲーム進行が出来なくなった場合には
近日中に配信される「修復プログラム」を待つようにとの事。

何か↑見ていると昔の波乗りバグを思い出すよなぁ。
自分の場合普段からセーブはポケモンセンター内と決めているので
余程の事がない限りは道路とかでセーブしないな。