とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:Orbi Yokohama

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 3

今年6月21日に横浜市みなとみらい地区に新たにオープンした大型商業施設「MARK IS みなとみらい」。
その施設内5Fに先月8月19日にオープンした大自然超体感ミュージアム「Orbi Yokohama」。
イギリスのBBC EarthとゲームメーカーのSEGAが共同開発した
五感を刺激するこれまでにないエンタテインメント施設である。


施設内には縦8m×横40mの巨大スクリーンを鑑賞する事もあり上映時間が設定されている。
その為その上映時間に合わせた完全座席予約指定制になっている。
オンラインチケット予約がまだ準備されていない為に現状では当日チケット制による早く行った者勝ち。
遠方から行く者にとっては早朝から家を出る羽目に.....













でもまぁ今日朝一の先頭に並べたけどな!



イメージ 4
メインシアター上映時間11:00の座席番号F-19を(σ・∀・)σゲッツ!!









大自然の様々なシーンを体感出来るエキシビションゾーン。
中でも-15℃~20℃の世界を体感出来るゾーンはマジに寒かった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おかげで自分の眼鏡は曇りまくって視界不良が続いただべよ!









全てのエキシビションゾーンを体感出来たしメインシアターの映像も匂いがあったりと満足出来る結果でした♪
シアターの映像は年に2~3回更新される様なので自分が観た
「アイスワールド」はいつ迄の上映なんでしょうねぇ?