とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:同じミスを何度も繰り返す人は脳が上手く機能していない

イメージ 1

「同じミスを繰り返さない」「過ちから学ぶ事が大切」などとよく言われる。
だが1度失敗したらそこから学ぶ人がいる一方で驚く程何度も同じ間違いを繰り返す人もいる。
彼らの違いはどこにあるのだろうか。
最新の研究によるとそもそも両者は脳の働きが違う事が明らかになったという。
同じ間違いを何度も繰り返してしまう人は脳が上手く機能していないというのだ。
どんなに『ミスから学ぶことが大切』だと頭では理解していても実際に同じ事を繰り返さないように
脳が機能していない人は再び同じ過ちを犯してしまうとの事。





年齢は関係ないのかな??
年取れば記憶も曖昧になってくるしさ。
まぁ生きている内に上手に脳を使えっていう事だな。

自分は暗算好きなので今でもやっていますが一般人と比較すると右脳を多く使っています。
左脳記憶術より右脳記憶術の方がより長い期間憶えていられるのが特徴ですね!