とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:右肩下がりの音楽CD売上

イメージ 1

昨年違法DLを取り締まる法律が施行され音楽CD売上の上昇を期待した。
だが結果は下降する一方。
音楽CD売上の右肩下がり傾向はレンタルCDの複製・違法DL・YouTube等の配信サイトが原因とされている





が!





どう考えても売れる音楽を生み出していないからだと思うよ。
今やCDは握手券のオマケ扱いだしな。
CD付き握手券をCD自体があくまでも売れていると世間一般に虚偽報道しているから駄目なんじゃね?


時代は流れわざわざCDを購入して家に置かずとも好きな曲たった1曲からネット配信で買える様になりました。
CDがオワコンになる時代もそう遠くないのでは?と思えてしまいます。





あっ!既にオワコンになってるのか…。