とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:容疑者Xの献身

イメージ 1

見てきました。
TVドラマ版から見ていたので劇場版もという事で。

全体的にTVドラマ版とは違ってコミカルさは無かったです。
あのお馴染みのテーマ曲が流れてどんなところでも数式を
書いてしまうっていう湯川教授は居ませんでした。
でもまぁこれが劇場版をガリレオではなく「容疑者Xの献身」に
した理由の1つなんだろうけどさ。

脇を固める俳優陣。
堤真一は流石だなと思ったよ。
 いつものカッコ良さは微塵も無くダサダサ高校数学教師役に徹してた。
柴咲コウっていうより今作は北村一輝だったね。
 品川は噂通りに15秒の瞬間出演ですた(;´∀`)
松雪泰子演じる母より子役の金澤美穂ちゃんカワユス(´∀`*)ポッ

いつものテーマ曲はKOH+が歌う「最愛」の後で流れてたよ。
やっぱこれが流れないとガリレオじゃないなって感じました。