とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:AVP2 エイリアンズvsプレデター

イメージ 1

見てきた。
2007年最後の劇場鑑賞作品。

正直ゲンナリ
前作の続きではあるが前作よりパワーアップしていたのは

スプラッター(グロさ)のみ。

他に至ってはパワーダウン感が否めないな。
前作は大空洞といういわば閉鎖的な場所での戦闘が殆どだったので辛うじて
「化け物vs化け物」感をピックアップしつつ人間を間に入れた感がありました。
ですが、今作はモロに地球上での戦闘。
前作以上に広大な場所での戦闘になるので人間の犠牲数も比べモンにならないぐらい多い。
しかも

女、子供、赤ん坊関係無く。

序盤のシーンで人間の子供に寄生したエイリアンが子供の腹からブシュっと。
終盤のシーンで人間の妊婦に寄生したエイリアンが妊婦の腹からブシュっと。
終盤のシーンで人間の赤ん坊n(ry。
幾ら何でもこれらを殺戮の対象にするのはタブーでしょうが。
まぁ「化け物」からして見れば無差別なんでしょうけどね。

それなんで人間とのシーンが多いせいか「化け物vs化け物」っていうより

人間vs化け物】になっていました。

ハッキリ言って人間邪魔です。
何故地球上で戦ったのかが理解出来ないわ。
極力人間出さずに他の惑星とかで戦わせた方がより「化け物vs化け物」感が
出て良かった気がするんだよね。

あと最後のアレ
アレは最終兵器なんでしょうけどアレやっちゃうと投げやり感が否めないわなぁ。
どう見てもアレは

映画版バイオハザードです。

今作はエイリアンとプレデターを使ったバイオをやりたかったのかなと
思ってしまえばそれまでなんでしょうけどね。
古くは「バタリアン」を思い出してしまうよ。

で、最後のシーンは【続編へ続く】ですか??
バイオもそうだけどもう続編は勘弁って思ってしまいますわ。