とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:バイオハザードⅢ

イメージ 1

続いて2本目。

いやぁ~最初から言わしてもらうともうこの映画版バイオハザード

バイオハザードじゃなくなってますね _| ̄|○ il||li

クレア・レッドフィールド
カルロス・オリヴェイラ
アルバート・ウェスカー
そしてクリーチャーであるタイラント
ゲーム版バイオシリーズではお馴染みの名は出てくるのだが物語自体は
バイオから遠くかけ離れている出来でした。
「バイオ=ゾンビ」とまで言われているのにそのゾンビの扱いがお粗末すぎ。
あんなに沢山出せば良いっていうもんじゃねぇ~よ。
しかもあんな明るい所に集めたって怖くもなんともねぇ~しさ。

BGMの音量の大きさでビックリさせるシーンはありました。
でもバイオって音で怖がらせるんじゃなくてゾンビやらクリーチャーから
逃れる恐怖感で怖がらせるんじゃなかったっけ?
ミラ・ジョヴォヴィッチが演じているアリス。
映画版バイオⅡでは人間を超越する様なパワーを身に付けてゾンビを
なぎ倒していましたが今作のアリスはそれをも超えていました。
CMでお馴染みの空が紅蓮の炎に包まれるあのシーンは何とアリスの.....。
ラスボスもこのアリスの力に押されまくり。
そして最後は.....あれで終わりかよ _| ̄|○ il||li

物語はバイオⅣに続くんでしょうね。
あの終わり方は続きを作る気マンマンな感じでしたし。
正直もう映画版バイオは要りません。
いやぁ~しかし驚いたのなんのって、アンブレラの支部
まさかあんな場所の地下にあったなんて。
あのシーンはマジに吹きましたよ (*゚∀゚)・∵ブハッ!!