とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

イメージ 1

   イメージ 3イメージ 4
   イメージ 5イメージ 6


ミニゲームをしながらゲームの腕試しが出来る。
まぁメイドインワリオの流れですね。
でも収録されているミニゲームの内容が歴代のナムコゲーばかり。
ギガントウレシス ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
オヤジゲーマーには涙モンや(´;ω;`)ブワッ

イメージ 2
このキャラがこのゲームのマスコットなのかいな??


PS.歴代のナムコゲーといえば.....

TVアニメ ドルアーガの塔
ギルとカイの時代から80年経った後のお話し。
スーパーバイザーにこのゲームの生みの親でもある遠藤雅伸氏が居るから
作品的に崩れはしないと思うけど自分ら世代では思い出のあるタイトルやし
名作ドルアーガに傷を付ける事だけは止めて欲しいと願います。

ディグダグアイランド ~南の島のプクプクポン~
あのディグダグがオンラインゲーになった。
動画見る限りディグダグⅡがベースになっとるね。
でも私的にはディグダグⅠの穴掘りゲーが好きなんやけどさ。