とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:B-RAPハイスクール

V6とみのもんたがメイン司会でTV放送している『学校へ行こう!』。
過去のコーナーに【B-RAPハイスクール】というコーナーがあったのを覚えているだろうか。

RAPというぐらいだからマイクパフォーマンスが上手い奴等のコーナーと思いきや
殆ど単なるお笑いコーナーになっていたっていうのは余りにも有名な話し。
まぁ中には本当に物凄い上手い奴等も居たけどね。

このコーナーで一際目立ち有名になったラッパー(?)達をご紹介。
実際にリアルタイムで見てた人は懐かしんで下さい。
当時のこんなコーナーなんて知らねぇ~よ!っていう人は
こんなオバカな奴等が居たんだなと感じ取ってやって下さい。

ジョン・レノソ

現在エンタの神様で「ヒライケンジ」として活躍中です。

◎歌DA道子

宇多田ヒカルをもじってるのは一目瞭然です。

尾崎豆

リクエストアワード2003で見事第1位を取ったラッパー(?)。
自虐ネタは今見ても秀逸ですね。
現在吉本興業に所属しています。

軟式globe



リクエストアワードで1位になった豆以上に人気者になったラッパー(?)。
これが居たからこのコーナーは本当に面白かったと言えるな。
【アホだな】のフレーズで生まれるネタは今のお笑いをも超えているかと。
逆に見習えって思うわ。