とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ハイスクール!奇面組

イメージ 1

今から22年前、土曜夜のゴールデン枠で放送されたアニメ『ハイスクール!奇面組』。
自分同様の世代の人間じゃないと解らないだろうな。
週刊少年ジャンプにも連載された人気漫画でもあったんだぞっと。

この奇面組アニメ版がデジタルリマスターされ新たにDVD-BOXとしてリリースされるそうです。
DVD-BOXは2001年にも発売済みでありBOX仕様で3BOX発売中です。
1BOX約33,000円、自分も約10万円かけてこの3BOX買いましたYo!
このリマスター版はBOX1で第1話~47話まで収録。
この流れだと多分2BOX仕様でしょうね(全86話だから)。

TV放送当時、おニャン子クラブとのコラボでも有名になり主題歌を歌った
うしろゆびさされ組』や『うしろ髪ひかれ隊』は次々とヒットを飛ばしたよなぁ。



自分は奇面組Best盤CD持ってますYo!
イメージ 2














まぁここまで書けば解るよな。
このブログ主が【奇面組バカ】という事が(;´∀`)
本当にマジに大好きな作品です。
この作品がなかったら今の自分は無いです。
連載当時、翌週のジャンプ発売が待ち遠しくて堪らなかったぐらいです。
購入した関連グッズ数え切れず。
コミック、CD、DVD、文房具、ゲーム等々。
一体幾ら使ったかは不明!!!(;^ω^)
もう殆ど市場には無いと思われる『劇場版ハイスクール!奇面組』のVHSビデオもありますよ。
劇場版公開された当時の作品ラインナップ↓
イメージ 3















今では考えられない4本立て。
キャプ翼奇面組はジャンプ繋がりだから解るとしても鬼太郎とメイプルタウンは何故??
当時TV放送されていたアニメ作品かき集めて上映しちゃえ魂胆がミエミエです(;´∀`)