とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:ポケモン キミにきめた! 鑑賞

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この時wktk感を返してくれ。



以下ネタバレ↓




























































・本編前の新作ゲーム映像。

新しい映像無し。

・キャラクター立ち位置。
マコト→カスミ。
ソウジ→タケシ。
クロス→シンジ。

・エリカのジム戦がカントー地方3番目になっている。
ゲームでは4番目。

・サトシの手持ちポケモンヒトカゲ
リザードリザードンに進化しても反抗しない。
最初から言う事を聞く。

・”バイバイバタフリー”をねじ込んでいる。

・これまで本編開始後直ぐに流れるお馴染みのBGMと
石塚運昇さんのナレーションが今作では終盤に流れる。

マーシャドーが作品タイトルポケモンではないので扱いが軽い。
良いポケモンなんだろうけど立場的には”敵”。

ロケット団に対しての扱いが雑。
ちょこっと出ては吹っ飛ばされての繰り返し。

・サトシのピカチュウがしゃべる。

・サトシのピカチュウモンスターボールに入る。



今作のキモはやはりピカチュウがしゃべる事に尽きるわ。
劇場版”幻影の覇者 ゾロアーク”の時にエンテイライコウスイクン
一挙に出したのだから今作では出さなくても良かったのでは?
カントー地方を旅している割にジョウト地方が妙に割り込んできていたね。
劇場版”幻のポケモン ルギア爆誕”でルギアを出して対となるホウオウを
劇場版では出していなかったから今作では主要っていうのは解るけどさ。


20th記念作品としては余り良くなかった。
エンドクレジットにこれまでのサトシの旅相棒達(タケシやカスミ等々)を
流すぐらいなら本編に少しでも良いから絡ませてマーシャドー
主要とした完全オリジナルで作品を作って欲しかった。



来年の告知映像。
ポケモンの映像は一切無し。
多分ウルトラサン・ウルトラムーンをベースにしたソルガレオ
ルナアーラネクロズマを主要とした作品になるでは??